まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

雑草撲滅作戦!

2010-07-04 20:57:48 | その他

このところ、庭の手入れまで手も体力も気力も回らず、野放し状態にしておいた結果が、これ

     

隣との境界部分です・・・

綺麗に手入れされてる両隣の方には、本当に目障りな雑草林。

気になりつつも、暑さもあって、ほったらかしでした。

でも、流石に、これじゃあ、電気とかガスの計測に来る方々にも迷惑千万。

夕方、少し暗くなってから、蚊除けの防備をしてアルフィーと二人、頑張ってみましたっ

とにかく、私の背丈ほど伸びてる大きな雑草だけをターゲットに、小1時間。

こうなりました

     

まだまだ細かい雑草はたっくさんありますが、とりあえず、通行可能になりましたっ

煉瓦は、明日、この場所にエアコン設置工事のためのものです。

家の周囲の雑草の一部だけだったのに、45ℓのごみ袋2.5袋分。

まだ庭部分は手つかずです

先は長い・・・

終わった後は、二人とも全身シャワーを浴びたように汗みどろ

即、お風呂に入り、アルフィーはビール、私は麦茶で喉を潤しました。

ちょっと、気分が軽くなりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『踊る大捜査線THE MO... | トップ | 『雪の花』6話まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中 (ペンちゃん)
2010-07-05 07:36:43
アルフィーさん、まぎぃさん、お疲れ様。草取りをした後の爽快感がビールとお茶のおいしさですね。
エアコンの爽快感も明日からは!!

うちの近くも雑草が。

ただ、よく水がたまる場所でもあるので、
大雨の日、地が緩んだ時に抜くことにしてます。
ハイ、力が無いもので、・・
返信する
慣れないもので・・・ (まぎぃ)
2010-07-05 09:13:32
今までは、庭の手入れ一切合財アルフィーのお仕事だったんですが、この状態じゃ、手伝わないと、あまりにも不憫。

ほったらかしにしていたツケが来ました

でもまぁ、完璧じゃないけど、どーにか通行できるようになったので、よかったとしようじゃないかと、慰めあいました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事