まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

きゅん旅 その2

2024-03-01 14:24:15 | その他旅行関連

なにせ、一日限りの乗り放題。

時間は無駄に出来ません。

ってことで、後ろ髪を引かれながら、藤原の郷を後にしました。

あ、そうそう。

駐車場脇にある土産物店には、こんなものもありましたよ

握手してるのは、もち、アルフィー。

水沢江刺の駅にも、たくさんの大谷選手のポスターや資料等が貼ってありました。

まさか、翌日おめでたいニュースを聞くことになるとは思ってもみませんでしたよ、この時は

 

次に向かったのは、盛岡

お腹を空かせてやって来たのは、駅前にある≪盛楼閣≫さん。

盛岡冷麺が食べたかったのです。

実は、仙台で牛タンにするか迷ったのですが、このチケットゆえ、やっぱり遠くに行きたいと言う気持ちが強かったので、盛岡へ。

全く情報を得ずに行ったのですが、かなりの人気店のようで、お昼を過ぎていたにもかかわらず、30分ほど待ちました。

で、やらかしましたよ・・・

あまりにも空腹だったので、せっかくの焼き肉を写メするのを忘れてしまいました。

散々食べ散らかした後、それも、お皿があらかた片付けられた時になって気づく始末

それが、これ

でも、安心してください。

〆の冷麺は、撮りました

辛さを選べるのですが、お初で分からないと言ったら、別添えができると教えてくださいまして。

最初は、オリジナルなスープで、その後、様子を見ながら適宜キムチを足してくださいということでした。

ちなみに、辛味用のキムチはお代わり出来るとか。

 

お肉も、冷麺も本当に美味しゅうございました。

元々、スーパーで盛岡冷麺はしょっちゅう購入して食べ慣れているのですが、それよりも太麺で食べ応えもあり、辛味も辛いだけじゃなく、旨味もたっぷり。

満足満足でした。

 

ゆっくり食事をしたので、店を出た時には、既に夕暮れ。

腹ごなしに、帰りの新幹線まで盛岡駅付近を散歩しました。

駅からほど近い所を流れているんですね、北上川。

その北上川沿いを散歩しました。

オシャレな照明があり、なんとも素敵な雰囲気です。

そして、遠くに岩手山の堂々たる姿も見えました。

川と山と言うとても素敵なロケーション。

私の腕が未熟なために、その良さがイマイチ伝わらないのが残念です。

 

その後、一路、東北新幹線で東京に引き返しました。

ちなみに、今回のチケットは、2回だけ指定席を利用できます。

私たちは、東京~水沢江刺と水沢江刺~上野の2回指定席を予約しました。

その他、東京までの在来線特急、東北新幹線の水沢江刺~盛岡、盛岡~水沢江刺は、自由席を利用しました。

これで、一人10,000円。

物凄く得した気分で、東京に泊まったアルフィー&まぎぃでした。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅん旅 その1 | トップ | きゅん旅 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事