まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

きゅん旅 その3

2024-03-01 15:06:39 | その他旅行関連

きゅん旅チケットとは全く関係ありませんが

盛岡往復をした翌日は、ゆっくりとホテルを出発し、東京観光を・・・と言う予定だったのですが。

前日と違って天気がイマイチ。

東京という大都会が久しぶりということもあってか、妙な疲れがあり、結局、一か所だけの観光となってしまいました。

 

行ったのは、『貨幣博物館』

東京駅からほど近い、日本銀行本店横にあります。

周囲は、こんな感じ

入場無料なんですが、警備は厳重

持ち物を含めて金属探知機を通されました。

笑っちゃったのは、アルフィー。

探知機が反応して、その原因が自撮り棒だったんですもん

 

規模もそれほど大きくはないのですが、何故かじっくりと読みたくなる説明文と資料。

そのせいか、やたらと時間がかかってしまいましてね。

気付くともうお昼。

おまけに、なんだか、物凄く疲れてるし・・・。

本当は、その後、築地場外市場でお昼ご飯を・・・と考えていたのですが、もうこのくらいにしといてやるか・・・状態。

結局、東京駅まで戻り、お昼ご飯にしました。

 

行ったのは八重洲バスターミナルの上のテラスにある≪OSTERIA  IL  VIAGGIO≫さん。

とってもオシャレで、お上りさんアルフィー&まぎぃには似つかわしくないお店。

でも、たまにはね

ルッコラのサラダと、パスタ二種。

とっても美味しかった~っ

薄味のドレッシングも良かったし、手前のアラビアータがちゃんとした辛さだったし。

そして奥の名前は忘れちゃったけど、炙りベーコンのパスタが本当にお初の味でした。

たっぷりのチーズを目の前でかけてくれ、こってりしてるかぁっと思ったのですが、これが本当にまろやかで大人しいお味。

本当は、デザートもコーヒーも頼みたかったのですが、アルフィーが早く店を出たいと言いまして。

 

実は、お料理も、お店の雰囲気もスタッフを含めてとても良かったんです。

が、隣の席のオバサマ二人組が・・・。

ちょいと席が近いんですよ。

だから、お喋りのボリュームをちょっと下げてくれていたら良かったのですが、かなりの大声で噂話&自慢話を続けていたのが、アルフィーには耐えられなかったようです。

反対側に座っていた女性たちは、静かに会話していたので、全く耳に入ってこなかったんですよね。

こればっかりは、お店の責任じゃありません。

 

でもま、お料理は満足しましたので、またいつか利用したいものです。

 

と言うわけで、1泊2日の小さな旅は、これで終了。

夕方には、自宅に帰りつきました。

夜、爆睡したのは言うまでもありません。

また、こんな小さな旅、したいものです。

お出かけ準備が簡単で良いです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅん旅 その2 | トップ | 「青春ウォルダム 呪われた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事