まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

お出かけはいつも嵐(T_T)

2018-01-22 16:38:49 | 新鮮組関連

久しぶりに、新鮮組メンバー、組長エリザベス、副長かてぃ、シャロンの4人でお出かけして来ました。

こんなにお早い帰宅となったのは、ひとえに、大雪予報の所為

房総半島も、朝のうちは雨だけど、午後からは雪の予報が出ていましてね。夕方から明日の未明にかけて、平野部でも積雪の可能性大だとか。

既にみぞれ状態になっています。

 

先週から、今日、遠出しようと計画していまして。

予報を聞いて少々怯みましたが、せっかくだからと、決行

が、寒かった~っ

 

まず向かったのは、南房総にある人気のカフェ『海猫珈琲店』さん

去年秋にオープンしたばっかりだとかで、ぴかぴかの可愛いお店でした。

天気が良ければ、東京湾を一望できそうな高台にあります。

国道127号からちょっと坂道を上がったところに、こんな住宅地が広がっているとは、全く予想もしていませんでした。

こじんまりとしてて、素敵な店内で、クラシックが流れていて、なんだか別世界。

カフェという場所に行く事自体、本当に久しぶり。

ここでは、モーニング代わりにウィンナーコーヒーとバタートーストをいただきました

ところが、肝心の写メを忘れてしまって・・・

お店の様子は、こちらのサイトから、ご覧になってください。

 

いつ、雪が降り出すか心配だったので、早々に自宅方向にハンドルを切りました。

で、本格的に食事を・・・と、『Farmer’s Cafe』さんに。

シャロンのお勧め店です。

   

   

所謂“インスタ映え”するメニューの数々

シンプルな味付けの野菜をたっぷりと食べる事が出来ました。

野菜が高騰してる今、ありがたい野菜たちです。

 

このお店の近くに出来た 『八天堂』さんにも立ち寄りました。

クリームパンで有名のようですが、私はお初。

生憎、食パンは売り切れていましたが、一番人気のクリームパンを仕入れて来ました。

‘あんバター’と‘カスタード’です 

私一人で食べます ふっふっふ~っ

ちなみに、トップの写真は、店内にある工場の窓に飾られていた可愛いパン

ここでは、パン作りの体験や工場見学ができるようになっています。

 

四国での生活が長くなると、千葉では浦島太郎状態になってしまいます。

寂しい思いもしますが、新鮮組メンバーがあれこれ情報をインプットしてくれるので、どーにか話しについて行けてます。

話題が偏ってしまいがちな四国の生活に、新しい情報を吹き込んでくれる友達は、やっぱり必要不可欠です。

今回は、いつもよりたくさん話が出来ました。

だから、結構、井戸端会議的な話が好きなアルフィーのために、たくさんの土産話を仕込む事が出来ました。

四国で身振り手振りで再現してあげましょう。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『黄金色の私の人生(原題)... | トップ | 予報大当たり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新鮮組関連」カテゴリの最新記事