goo blog サービス終了のお知らせ 

まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『操作(原題)』15話まで

2018-07-12 16:15:31 | 韓国ドラマのエトセトラ
操作~隠された真実 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

チョ弁護士たちは、ナム・ガンミョンから何やら薬を受け取ろうとしていたのに、病室から姿を消したってことで、必死に行方を追いました。

 

愛国新聞側では、ナム・ガンミョンが必ずどこかの貸金庫に現れると踏んでて、そこに隠しカメラもセッティングしていました。

だから、ナム・ガンミョンの姿が、しっかりと中継されていたんです。もち、録画も。

ムヨンは、会話を長引かせました。

その間に、連絡を受けた検察が現地に向かいました。

 

ところが、検察が到着する前に、ナム・ガンミョンは貸金庫の前を離れちゃった。

そして、こんな目に遭わせたムヨンたちに復讐しようとしたのです。愛国新聞を狙っても、絶対に警察が待ち構えていると考えたナム・ガンミョンは、ターゲットをクォン検事に向けました。

でもね、ナム・ガンミョンの動きは、逐一ク常務によって掴まれていました。あの携帯に位置情報を発信する装置がつけられていたのです。

 

ク常務は、イム部長検事に警察にナム・ガンミョンの居場所を通報させました。

他にも、目撃者等からナム・ガンミョンは位置を掴まれていました。

行き先は、クォン検事のところだと察したムヨンがすぐさま後を追いました。

ところが、途中でナム・ガンミョンは死んでしまうんです。

例の心臓のペースメーカーの遠隔操作の所為です。

チョ弁護士の指示でした。

 

「入れ墨は計画だった。計画は、お前が盗んだあの・・・。」

それが、ナム・ガンミョンの最期の言葉でした。駆け寄ったムヨンにそう言って息を引き取ったのです。

 

この間、ク常務はチョ弁護士と会っていました。

お互い、相手の裏をかこうと画策し合っていたのですが、表向きは和やかな会談となっていました。

この会談を、イ記者が録音していたんです。

 

イ記者とオカメラマンは、ク常務の妻に会いに行きました。

重病だと言う事は重々分かっていました。でも、事情を聞ける相手はク常務の妻しかいなかったのです。

案の定、妻は何も知りませんでした。ただ、以前から疑問を持っていたことが、夫の不正故だと確信せざるを得ませんでした。

イ記者は、ク常務の不正を記事にするつもりだと話しました。そして、もし証拠が見つからなかった場合、妻の事を記事にする・・・と。

無念に死んだチョロの話をし、ク常務を泥沼から救うには、これしかないと言いました。

 

検察は、ナム・ガンミョンの入院していた病院を調べ、医者たちを検挙。

でも、ク常務につながる証拠は何も出て来ませんでした。

 

クォン検事の懲戒委員会が開かれました。

クォン検事は、そこでチョン刑事の机から見つけたメモリの内容を公開しました。それには、イム部長検事との会話が逐一録音されていたのです。

クォン検事を罰するための席で、イム部長検事は、拘束されました。

チャ部長検事は、そこでナム・ガンミョンが前夜まで生きていた事を報告。クォン検事はその捜査に尽力したことで、無罪放免となったのです。

イム部長検事のPCから、ク常務との会話を録音したモノが見つかりました。

例の施設の事で、チョ弁護士の話が出ていました。

チョ弁護士も、すぐに拘束されました。

 

イ記者は、ク常務とチョ弁護士の会話の録音を取引に使いました。

スプラッシュチームの解散は取り消し、自分も辞職しないことを条件としました。

周囲の目があることから、ク常務はそのメモリと引き換えに、その条件を飲んだフリをしたのですが、やっぱり直後に、スプラッシュチームの記事を潰しにかかりました。

でもそれはスプラッシュチームには予想できたことで。

編集権のあるチョン局長の目をすり抜ける場所・・・つまり、広告欄一面を自費で買い、そこに抗議文を載せたのです。

『スプラッシュチームは沈黙できない。ク常務は施設について語れ』

 

愛国新聞は、ナム・ガンミョンの映像を記事にし、ムヨンの主張が正しかったことを証明しました。

 

イ記者は、ムヨンにク常務の事を話しました。

チョロにねつ造記事を書かせていたのが、ク常務だということです。

この一連の事件に関係する人間の関係図というのも。

チョ弁護士の父親は、施設を運営する財団の創設者でした。表向きは、ナム・ガンミョンが中心となっているように見せかけていましたが、裏には中央情報部の元幹部だったチョ弁護士の父親がいたのです。

「チョロはねつ造記事が施設につながると気付いた。それで殺されたんだ。お前がチョロの記事を完成させろ。」

イ記者がムヨンに言いました。

 

非通知の相手から、イ記者に電話が入りました。

“愛国新聞はナム・ガンミョンを追い詰め、あなたは施設を?記者は妥協の塊かと思いましたが、案外有能ですね。信頼にこたえてくれるなら、情報を提供します。5年前、ミン会長のした約束を私が果たしましょう”

人気ブログランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『操作(原題)』14話まで

2018-07-12 14:05:14 | 韓国ドラマのエトセトラ
操作~隠された真実 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

 

物凄い数の貸金庫の鍵。それらの全てから、隠し財産を奪おうって言っても、それも、ナム・ガンミョンが手術を受けて身動きできない間に・・・というのは、なかなか難しい問題です。

でも、何とかしなくてはいけません。

愛国新聞の面々は、貸し金庫の件、スプラッシュチームはナム・ガンミョンが支援していた施設、そして検察はチョ弁護士の件を担当することにしました。

 

ところで、そのナム・ガンミョンは既に手術を終えて、回復途中にありました。

チョ弁護士とナム・ガンミョンも、一枚岩に見えて、実はそうじゃないみたいですね。やはり悪いことをする輩は、自分以外を信じることは出来ないみたいです。

都合がよいから手を組んでいるけど、決して信用しているわけじゃなくて、危なくなると切り捨てるし、何とかして利用しようとするだけです。

今回、ナム・ガンミョンは人工心臓を埋め込む手術を受けたようですが、その心臓は遠隔操作ができるんだとか。チョ弁護士は、それを利用してナム・ガンミョンの思うままにはさせないつもりのようです。

ク常務の妻にも同じ手術を受けさせようとしてます。

そうすることで、ナム・ガンミョンとク常務の二人を操ろうと考えているのです。

 

ところが、ク常務の易々と操られる人間じゃありません。

チョ弁護士には内緒で担当医にナム・ガンミョンへ携帯を渡すよう指示しています。

また、イム部長検事にチョ弁護士を追い詰めるための協力を依頼しました。が、イム部長検事は、イマイチ乗り気じゃありません。

やはり、自分が敵う相手じゃないと思っていますからね。これ以上面倒なことに巻き込まれたくはないのです。

 

ムヨンはクォン検事にチョン刑事とイム部長検事の関わりを示す資料を渡しました。

チョン刑事とイム部長検事が、関わりを持つ切っ掛けとなった事件に関するモノでした。

チョン刑事が恨みのあった人間を殺した事件を、交通事故として処理したのがイム部長検事でした。それが二人の関係の始まりだったようです。

辞めさせられる前に、その事件を調べようとクォン検事は決心しました。

そして、とうとう発見しました。

チョン刑事は、海洋警察官殺人事件に関して証拠を残していたように、イム部長検事との関係に於いても、保険をかける意味で証拠となるメモリを残していたのです。

机の裏側に貼りつけてありました。

 

ク常務とナム・ガンミョンの関係は、昔、ナム・ガンミョンが支援していた施設を調べていて不正に気付き、それを記事に書こうとしたことから始まりました。

施設で起った火災の時、何かク常務は良く無いことをしたようです。それをナム・ガンミョンに知られ、脅されたんですね。

だから、結局、記事に書く事も出来ず、目をつむるしかなかったのです。

その時から、ク常務は彼らと同じ穴のムジナとなったってわけです。

 

ところで、チョ弁護士たちが狙っているのは、ナム・ガンミョンの資産だけじゃ無さそうです。

何やら危険な薬物をナム・ガンミョンは海外から持ち込んでいるようで、それを受け取ることになっているようですね。

その薬物をかけられたキム・ソノクは、ほぼ即死でしたよ まるで海外で起ったどこかの国の暗殺事件みたいです。

 

ヨンボム組の協力を得たムヨンたち愛国新聞の面々は、次々と隠し金庫を見つけ出し、中に隠されていた莫大なお金を運び出すことに成功。

 

スプラッシュチームは、ク常務と施設を詳細に調べ始めました。

ク常務は施設の不正に気づいていながら、その事実を伏せたことが推察出来ました。施設を運営する財団から不正に裏金を受け取っていたらしいという噂もありました。

そしてメンバーは気付いたのです。自分たちが調べている先々にチョロの足跡があることに。

つまり、チョロも同じような経路をたどって、事件を追っていたってことです。その結果が、真実につながり、結局、殺されてしまったということです。

メンバーに緊張が走りました。

 

ナム・ガンミョンの意識が戻りました。

そしたら、あっという間に回復してますよ。

で、報告を受けたのです。貸し金庫が荒らされた・・・と。

ご丁寧にムヨンたちは映像を残していました。自分たちが奪った・・・とね。

ナム・ガンミョンは怒りに震えながら、ムヨンに連絡して来ましたよ。

人気ブログランキング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする