十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

大阪城夜練

2008-06-04 23:27:08 | Team AMUSE


6月4日。
朝に清滝行ったろ思っていたのに、朝起きれんかった・・・
自分が腹立たしいぜ!

いつもより遅めに自転車で出勤。今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジ。なみはやドーム前を左折。横断歩道に歩行者がいなかったので、スピードを落とさすにストレートへ。ダンシングで加速。今日はストレートエンド近くでもうひとがんばりだああ~。ストレートエンドで50km/h。最高速チャレンジ、2回連続50越え。

夜は大阪城夜練。19時30分に出発。家より南へ走り、横堤1のダイアモンド・シティ前を通過。放出大橋を渡り、放出東2より八間道路に入り西へ。内環状線、今里筋を渡り、JR大阪環状線のアンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ。集合場所のよみうりテレビ前に19時50分到着。

既に岩田2号くん、あっちゃんが待機。20時になるまでに、大ばさん、平光くん、みんすくん、遊くんが集結。大ばさん夜練参加、久々じゃないですか。

組み分け
第1組 十三峠マニア、平光くん、みんすくん、遊くん
第2組 大ばさん、岩田2号くん、あっちゃん

20時05分に第1組スタート!第2組は3分後のスタートなのだ。

(つづきまっせー オリビア・ハッセー)


**************************************


(つづきです)

大阪城周回コースを私先頭でぐるんとまわります。今夜も近頃の私なりの夜練テーマ、スプリント以外でもレース強度を実践。大手前や馬場町とかポイントポイントでダンシングで加速。旧日生球場前より中央大通を下って、森之宮で左折してストレートへ。ちょうど前に車が走っていたので、ドラフティングで高速巡航。私に代わって、みんすくんが先頭へ。並びは、みんすくん-平光くん-遊くん-十三峠マニア。スプリントポイントが近づくにつれスピードアップ!平光くんが飛び出し一歩リード。みんすくんが遅れてしまう。遊くんをかわして、もがく、もがく。よううし2着や~思ったら、遊くんに5cm差で差されました。油断大敵。

1周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着・平光くん 2着・遊くん 3着・十三峠マニア
4着・みんすくん

スプリントポイント通過して、よみうりテレビ前より再び私が先頭で前を引く。森之宮を左折して再びストレートへ。平光くん先頭を引くが8割の力で引いている様子。みんすくんが平光くんの横から加速したのをキッカケにスプリントへ。平光くん、みんすくんについていった遊くんだったが、スプリントポイント手前で失速しパス。平光くんみんすくんには追いつけずにスプリントポイント通過。

2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着・平光くん 2着・みんすくん 3着・十三峠マニア
4着・遊くん

3周目は私はさすがにくたびれたので、平光くんに引いてもらう。平光くんの加速が鋭いので、府警前で遊くんを巻き添えにして中切れしそうになる。遊くん、すまんな~思ったが、馬場町で追いつく。中央大通を下って森之宮で左折しストレートへ入る。並びは平光くん-みんすくん-遊くん-十三峠マニア。平光くんの加速のタイミングに乗り遅れてしまい、三人をお見送り~。流してスプリントポイント通過。

3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着・平光くん 2着・みんすくん 3着・遊くん
4着・十三峠マニア

今回は平光くんの完封勝ちでした。

数分後に第2組到着。おや、ひとり増えてる。tokiさんではありませんか!第2組のスタートぎりぎりで間に合ったそうである。

大阪城公園駅スプリントポイント・第2組リザルト
1周目一着  tokiさん
2周目一着  岩田2号くん
3周目一着  岩田2号くん


あっちゃんが帰宅し、残りのメンバーで大阪城天守閣広場へ上がる。20分ほど歓談してから帰宅の途につきます。

天守閣広場から降りて、弓道場より玉造筋に出てちょい北へ。JR大阪環状線のアンダーパスをくぐり、私、tokiさん、遊くんの三人で東へ。放出東2より北へ走る。ダイアモンドシティ前を通過し、遊くんとお別れ。tokiさんに自宅へ来ていただいて、今度発注するウインドブレーカーのサイズ合わせ。15分ぐらいしてtokiさん仕事へ向かわれる。

夜練が意外と効いて、あとは私はもぬけの殻になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリビアハッセー (とど)
2008-06-05 08:00:45
といえば布施明の前の嫁はんですね。
そのくらいのことしか知りませんが・・・・・

昨日3日間の山陰巡業から帰ってまいりました。
返信する
勘違いしてました (十三峠マニア)
2008-06-05 22:21:02
水谷豊の前の嫁はんやなかったんですね。
布施明でしたか。
返信する

コメントを投稿