十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

大阪城夜練/模擬クロス

2008-11-19 23:31:23 | Team AMUSE

11月19日。
今朝は冷えてさぶぅ~。
ローラー15分軽く回してから鶴見緑地へ。
寒いので長袖ジャージ2枚重ね着して
ウインドブレーカー着てミシュランの
マシュマロマンみたいにモコモコになる。

クロス技術練で鶴見緑地の山を駆け回る。
日曜は私にとって今シーズンの
クロス初戦なので、寸前ではあるが
ちょっとはクロス練やったかな
まずいやろう。

犬のように山を駆け回ってから一旦帰宅。
ロードに乗り換えて出勤。

今朝の、なみはやドーム最高速チャレンジ。
なみはやドーム前を左折してストレートへ。
下ハン持ってダンシングで加速!
ストレートエンドでメーターを見る。
48km/h。おお、久々の48キロ。

夜は大阪城夜練なのだ。
19時半に会社出。諸福より大阪生駒線を東へ。
寒い。向かい風強い。前進まん。
鶴見署前より南へ走り今津橋を渡り、今津中2より八間道路を西へ。
JR大阪環状線アンダーパスをくぐり玉造筋を北へ上がり、
集合場所のよみうりテレビ前19時52分着。

こやまくんが登場。ひさしぶり。
では今日は二人でまわりますか。20時05分スタート。

軽くゆるゆると大阪城周回コースをまわる。
寒いのでなかなかペースが上げられません。
森之宮交差点を左折してストレートへ。
こやまくんがズバッと加速。私が直後につける。

高圧線のところより、こやまくんの
横に並び前をうかがうが、
こやまくんがもう一段加速。
ありゃ~。極寒でついていく気にもならず、
しおしおとゆるめてお見送りです。

1周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・こやまくん 2着・十三峠マニア


2周目は私が前引いたり、こやまくんが引いたり。
旧日生球場前から中央大通を下り
森之宮交差点を曲がってストレートへ突入。
今度は私が先頭で機関車になって引き倒します。
ストレート中盤より、こやまくんがドカ~ンと
発進。寒さでまたシオシオとゆるめてお見送り~。

2周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・こやまくん 2着・十三峠マニア

ぐるんと大阪城周回コースをまわる。
どこ走っても向かい風みたいな感じや。
そして本日最終のストレートへ。
私が先頭で引き、早い段階から
こやまくんが先頭をかわって私べた付き。
お、前方に一人走ってる。誰だろう?
ましろさんか?junさん?はたまた知らん人か?
こやまくんがその人に追いつき3人の列車に
こやまくんが200m手前で発進!頭ひとつ出る。
私もその人の横に並ぶが、その人が横にいる
私を見た瞬間、目の中に炎がボッ!と着火したのが
見えました。スプリントポイント手前で加速され
3cm届きませんでした(3cmって、ほんまかいな)
スプリントポイント通過してから顔確認したら
junさんでした~。

3周目・大阪城公園駅スプリントポイント
1着・こやまくん 2着・junさん 3着・十三峠マニア

junさん残業で最終周のみの参加でした。
今日は三人だけだし天守閣行かずにしばし歓談後
よみうりテレビ前をあとにする。

JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。放出東2より北へ走る。
放出大橋より寝屋川沿いに走り、川埋め立て公園に沿って
北へ走り帰宅。

間髪入れず模擬クロスなのだ。
鶴見緑地の模擬クロスコースをまわりはじめる。
朝ちょっとクロス練やったんで、
だいぶカン戻ってきたか。
ただ階段登りは相変わらずきついね。
6周いったらか思ったが、寒いので2周でやめ。
寒すぎる。

ツールドおきなわ、前日試走。
書き割りより顔を出す私。
旅の恥はかきすてとはいえ、恥ずかし~。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (こやま@キナン)
2008-11-20 08:05:37
寒いなかお疲れ様でした、またよろしくお願いします。
それにしても、あ~寒~。
返信する
Unknown (toki)
2008-11-20 09:52:49
マニアさん、この写真の恥はかきすてられませんよ
(*^_^*)
返信する
風まいったね (十三峠マニア)
2008-11-20 22:13:44
こやまくん>
久々に来て、一番寒い時に参加とわ。
スプリントも根性もすばらしいです。

tokiさん>のお店でも書き割り作ってください。
写真撮りに行きます。
返信する
お疲れ様でした♪ (junさん)
2008-11-20 23:06:39
横に並ばれた時にマニア師匠を確認して一瞬ひるむも、再び燃焼する事が出来て良かったです♪

画像、私はおちゃめなマニア師匠の味が出ていて宜しいかと思います~(笑)
返信する
junさんへ (十三峠マニア)
2008-11-21 22:17:24
あの日は寒すぎてヤル気半減でした(と言い訳)。
目の炎でちょっと温かかったです。

写真、恥ずかしいのでちょっと縮小しました。
返信する

コメントを投稿