十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シルベスト朝練

2010-12-18 23:54:34 | CLUB☆SILBEST

12月18日
6時55分に出発。鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経由。上4枚着て防寒対策バッチリなので、あまり寒くはないです。清水5から内環状線で吹田方面へ。上新庄で右折して吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。

前方に赤ジャージのローディーが。いくら走ってもなかなか追いつかん。速い。やっと追いついた思ったら みかさんではあ~りませんか。どうりでなかなか追いつかんハズだ。みかさんと榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、アンパンマン(サトー)さんに追いつく。集合場所の箕面郵便局前に7時45分到着。T中さん、Mひろさん、遊くんも来てる。

集合場所の箕面郵便局前。
アンパンマンさんがアンパンを食べる。


それを見て遊くんが笑う。


ほとんど先発組で行ってしまったので、残るは みかさん、遊くん、私ともうひとかたの4人。今日は死にかけペースではなく、まあまあのペースかな。8時にスタート。

●1st
箕面2の交差点で先日ツールド福岡で優勝した てっちゃんが合流。おお、これはまったりペースから一気にペースが上がるのは必至。てっちゃんに「福岡優勝おめでとう」と朝のご挨拶。私先頭で序盤を展開。信号過ぎてから少し登ったところで てっちゃんが炎のアタック。一人でグングン先行。遊くんに(自分のことは棚に上げて)「ほら、てっちゃんに付いていかんと!」と言うが、てっちゃんの加速があまりにも鋭く誰もついていかずお見送り。それでも180°ターン曲がってからやっと てっちゃんに追いついてから みのお山荘着

●2nd
リエゾン区間も私先頭で引きます。猿の駐車場過ぎてからアクチュアル・スタート。1stでの てっちゃんの炎のアタックに感化されて、私としては珍しくのっけから大加速。ですがー、てっちゃんの時と違い誰一人ちぎれません。弱すぎるぜ、オレ。結局お見合い風味で集団のまま勝尾寺・箕面川ダム分岐に到達。途中でH野さんとすれ違いました(^^)

●3rd
箕面川ダムまでゆるゆるとリエゾン区間。てっちゃんに引いてもらいました。トンネル抜けてからアクチュアル・スタートですが、ちょびっとだけペース上がります。てっちゃん-私へと先頭が代わり、そこから順番に先頭を回して行く。野菜屋坂(仮称)から てっちゃん、先発組から吸収したもうひと方、私の三人で展開して高山公民館前到着。

高山公民館で休憩です。


皆さん、てっちゃんと歓談中。


休憩終えて単独で高山からうねうねと下る。帰りもH野さんとすれ違う。よく走っておられます(^^)。箕面2まで降りたら「ますやまさーん」と声を掛けられた。誰かと思ったらイノセさんとイトウさんではあ~りませんか。私と入れ替りで、これから箕面を登られるそうである。ちょっとお話しをしてからお二人とお別れ。

府道43号線を南へ。上野東を左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。ほんで前輪がパンク。チューブ替えようか思ったが、スローな雰囲気だったしチューブ替えるのもじゃまくさいので、空気を継ぎ足してリスタート。

吹田大橋で水鳥の道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市滝井高校前を通過しつつ内環状線を南下。鶴見6で左折して東へ走って10時50分帰宅する。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みか・マッケンジー)
2010-12-19 21:33:10
昨日は、マニアさんの鬼引きのおかげでメチャ早く着くことができました。箕面では全然付いていけませんでしたが、またお会いしたときはよろしくお願いします。お疲れ様でした。
返信する
みかさんへ (十三峠マニア)
2010-12-19 23:45:15
あんだけ時間あるんだったら、もうちょっとゆっくり走っとけばよかったです(笑)。またヨロシクです。
返信する

コメントを投稿