十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

韓国3日目/デガンリョン・ヒルクライム

2013-08-31 23:59:53 | Team AMUSE

●8月31日
朝から雨。いややなー。


だが昼には雨は上がり日も照って暑いぐらい。去年と全く同じ展開。よかった。

参加者には昼食が出るので牛肉のクッパとキムチを食べました。


イ・ヨンスさんと子供も合流。


ジャイアントのイ・ジンウォンさんが私をおぼえてくれていて、流暢な日本語で話してくれました。

スタートまで時間があるのでメイン会場をぶらぶら。

いろんなブースが出てます


フェルトのブースが出てました


準備してからスタート地点で並ぶ。イ・ジンウォンさんたちジャイアントのメンバーと歓談しながらスタートを待つ。

スタート直前にアーチバルーンがしぼむというアクシデント。みんな大爆笑。


仕切り直してパレードスタート。パレードといえども後ろだと怖いのでスタート直後にダンシングで加速して早々と集団の最前列にまぎれこむ。

パレード区間が去年のように長いんかなおもったら、今年はパレード区間が短く9km地点からアクチュアルスタート。いきなり集団が40km/hオーバーで進むが前回経験ずみなので難なく対応する。体の大きい、どう見ても登ぼられへんやろ~、という選手が先頭で鬼曳き。

コース途中で樹脂のポールが狭まっているところがあり去年落車が起こったが、今年も全く同じ場所で落車発生。しかも今年は私の横の選手がコケよった。体が接触したがタイヤをロックさせながらも何とか持ちこたえる。やばかったー。堺クリテの記憶がよみがえった。

ゴールまで残り9kmから勾配が増して本格的な登りへと入る。

招待選手を含む大集団で展開。登りに入ってもなかなか集団が小さくならない。さらに勾配がキツくなりやっと集団が小さくなる。中盤から招待選手を含む集団はいってしまい単独となる。先頭集団速すぎ。先頭集団には一般の選手が5人ほど含まれていたので総合上位はおろか、クラス別優勝も危うい。前方に三人パックが見えたので、それを目標に登る。前から落ちてきた招待選手が「ヒムネ!(がんばれ)」と言ってお尻を押してくれました。

レース中の私


終盤は前三人の差が縮まるどころか黄金のタレで四人に抜かれる。こりゃ入賞もヤバくなってきた。景色が変わらないのでメーターで距離見ながら走ってるが、どこがゴールか分からん。やっとゴールが見えてダンシングでゴール。

ゴール地点のようす


ゴール後自転車をバスに預けてイ・ヨンスさんの車でメイン会場まで下る。

リザルトが貼り出されていたので見に行く。今年はあかんやろな~思って確認すると、一瞬2位に見えたがよくよく確認してみると1位。半分あきらめてたのに勝ちました。初心者時代から続いてる14年連続年間最低1勝ノルマは何とかつながりました。

表彰式、去年は表彰の途中で抽選会やったりして時間が押しまくったが、今年はちゃっちゃと1時間ぐらいで終わりました。

今回のレースはルディプロジェクトが後援なのでルディプロジェクトのサングラスを賞品でいただきました。

イ・ヨンスさんの車でカンヌンのバスターミナルまで送ってもらって東ソウル行きの高速バスに乗る。

(つづく)




包装・梱包資材関連
大阪市大正区三軒家東3丁目11-34
06-6554-0050  


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階 


旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400
 

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿