十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

信貴生駒ヒルクライム観戦

2010-10-03 23:14:15 | Team AMUSE

10月3日。
信貴生駒ヒルクライムの応援です。クルマで行こうか迷ったが、十三峠の駐車場やスタート地点の駐車場が一杯になることが予想されたのでロードで6時45分に出発。花博通を東へ走り門真ジャンクションより中央環状線を南へ走る。意岐部より産業道路で東へ。菱江から八尾枚方線で南へ走る。若江岩田ゴルフ場から府道24号線を東へ。縄手中より旧外環状線で南へ走る。楽音寺から山手に上がり大竹7到着。十三峠へ登坂開始。

きのうの鷲峰山+ウラ大正池で脚がすでに終わっている。今にも脚を着きそうな勢いだ。十三峠に到達。意に反して駐車場はガラガラ。拍子抜け。トンネル抜けて奈良側へ下る。応援予定地点にしていたコンクリート打ちの激坂区間に7時50分到着。コーヒーなどを飲みながら選手たちの通過を待つ。

8時半にレースがスタートして、しばらくしてから選手が上がってきました。

あっちゃん、走る土建屋さん、たつおさん、@ビターさんも通過し声援を送ります。他の知り合いどころに補給で菓子パンを差し出しましたが、すこぶる不評でした。なさんは「パンちぎっててくれてたら取ってた」そうです(^^;)

選手全員が通過してひと足先にスタート地点である平群スポーツセンターへ下る。平群スポーツセンターの駐車場めっちゃ空いてるやん。初めっからクルマで来たらよかった。

子供自転車教室が開かれていました。子供達はうれしそうに おみやげをもらっていました。

私も子供達と一緒に並んでおみやげ欲しかったぐらいです。

時間があまりまくりなので、ゆるキャラと写真。


選手より先にうどんをいただいちゃいました。


11時過ぎに選手たちが下山。AMUSEのみんなと再会。@ビターさん、あっちゃんクラス優勝です。閉会式。太鼓やブラスバンドなどの出し物、表彰式、じゃんけん大会などなど。いはらさんがじゃんけんで景品もらって、めちゃうれしそうでした。

閉会式終わって雨が降っていたので、自走で来ましたが走る土建屋さんに泣きを入れてクルマに乗せて頂きました。国道168号線~田原台~清滝峠~国道163号線~国道1号バイパス~花博通りで走る土建屋さんにウチまで送っていただいて帰宅する。

いはらさんが「ブログになかなか載せてくれへん」とお嘆きでしたので。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (たつお)
2010-10-04 19:57:28
激坂ポイントでの応援!有り難かったです&パワーがでましたです。あれで、30秒は早くゴールできましたです(笑)

しかし、スカイラインに入ってからのコースはおもろかったですよ。ロードレースみたいやーって皆さん楽しそうに言うてはりました。
来年はマニアさんも是非っ
返信する
???? (I 原)
2010-10-04 21:11:25
・激坂ポイントで名前呼んで手を振ったのに、 あっち向いて知らん顔したのは何故?
 あれで、怒りパワーが出て30秒は早くゴ  ールできました。
・自分のカメラで写真撮ってくれたけど、顔が 少しと空しか写っていなかったのは何故?
・レースで勝ったことよりも、じゃんけんで勝 ったことしか書いてないのは何故?
・「嘆いてる」表現酷いな~何故?
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2010-10-04 23:37:48
たつおさん>
もっと応援したら1分縮まってましたねww
ともかく貢献できてよかったです。
信貴生駒ヒルクライム出るにはアップダウンの練習もいりますね~。


いはらさん>
・いはらさんが速すぎて気づきませんでした。
・いはらさんが青空のように美しかったので間違えました。
・レースに勝って当たり前なので優勝の事実は割愛させていただきました。
・現に嘆いてたじゃないですか。
(取り上げてもらってホントはうれしいでしょww)
返信する
応援ありがとうございました。 (パンをもらい損ねたちょこ)
2010-10-05 08:55:28
一番キツイ所での応援、さすがマニアさんや!と思いました!!
あそこでパンを出されても・・・嬉しかったですが^^;
ま~大好物のガリガリ君なら受け取ってましたがw
返信する
おふく・・・ちょこさんへ (十三峠マニア)
2010-10-05 23:26:09
来年は蒸しパン系にしますww
返信する

コメントを投稿