十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

今日が大阪城夜練

2010-09-29 23:49:47 | Team AMUSE

9月29日。
朝は花博通朝練。またロードのリアがパンクしてた。急きょシクロクロス車出動。花博通を東へ進み、そのまま直進で門真ジャンクションから国道1号線バイパスへ。北島東でkazooさんを待ち伏せ。kazooさんが現れ合流。さすがにkazooさん長袖でんな。

バイパスを進み門真ジャンクションから花博通へ。クロス車なので走りが思いのほか重いです。しかもきのうの間違い夜練で脚がバキバキだ。

鶴見6で左折し内環状線を南下。寝屋川大橋でkazooさんとバイバイき~ん。内環状線の一本東のルートを北上し、花博通に出て東へ走り帰宅。

花博通のkazooさん



夜は大阪城夜練。19時30分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ向かう。鴫野を経てJR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビのちょい南に19時45分着(集合場所が少し南に移動しました)。

第1組 はやしDさん、シマウ魔さん、工場長さん
第2組 十三峠マニア、こわハゲさん、みかさん
第3組 大ばさん、T中さん、N田さん(初)
二日連続夜練で疲れているので3組に入ろうとしたら大ばさんに取られてしまいました。はやしDさん、シマウ魔さんは前回完封勝ちをしているので強制1組です^^。N田さん初参加です。またすごい人来はった。関西クロス形式で3組から順々に昇格していただきます。

第1組をお見送りしてから20時09分にスタート。「今日は疲れてるから、こわハゲさんと みかさんでスプリントやって」と言ったものの、ワタシ先頭でペース上がっていきます。

森之宮曲がってストレートに入る。私先頭で引く。代わって みかさんが先頭へ。残り150で みかさんがダンシングするが、食い下がって寸前でパスして先着。

第2組・1周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 十三峠マニア
2着 みかさん
3着 こわハゲさん

2周目。スプリント直後に再加速して一時単独逃げとなるが、大阪城内周で みかさんに、大手前で こわハゲさんに追いつかれ再び3人に。ペース変わらず私が引きます。でもさすがにくたびれたので、馬場町から旧日生球場前まで みかさんに引いてもらいました。

森之宮ストレートに私先頭で入りスプリント体勢。スプリント、最初から最後まで先頭で逃げ切る。

第2組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 十三峠マニア
2着 みかさん
3着 こわハゲさん

3周目。またスプリント後に再加速して逃げるが城見の信号待ちで捕まる。今度こわハゲさんが逃げて捕まってください。KKRストレートで みかさんと こわハゲさんが前にいってくれました。

森之宮交差点を左折してスプリントへ!こわハゲさんがロケットスタート。ちょびっと先行されるが、すぐに追いついて後ろにつく。残り400から私が代わって先頭を引きます。残り200で右から影が伸びて来た。みかさんか?いや、こわハゲさんだ!もう一度伸びてくるとは夢にも思わなんだ。そのままこわハゲさんが先着。


第2組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 こわハゲさん
2着 十三峠マニア
3着 みかさん

3周終えて天守閣広場へ休憩しに行く。

第1組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-シマウ魔さん 2-工場長さん 3-はやしDさん
2本目 1-工場長さん 2-はやしDさん(シマウ魔さんスプリント不参加)
3本目 1-シマウ魔さん 2-工場長さん 3-はやしDさん

第3組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 エキジビジョンでスプリントなし
2本目 1-N田さん 2-大ばさん 3-T中さん 4-kazooさん
3本目 1-N田さん 2-T中さん 3-大ばさん 4-kazooさん
kazooさん途中参加です。

二日連続でホットケーキのミルクセーキいっときました。ホットケーキの味というよりも普通のミルクセーキでした。

休憩してから21時15分に帰宅の途につきます。はやしDさんとJR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。kazooさんが追いついて三人で。放出東2で、はやしDさんとお別れ。放出東2より北へ走り放出大橋を渡る。ダイアモンド・シティの横からごにょごにょ走って私の自宅前でkazooさんとお別れし帰宅する。

一ヶ月に夜練参加6回の新記録を達成させていただきました(振り逃げで4アウト記録するようなもんでんな)。おめでとうございます。ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続夜練 (こわハゲ)
2010-09-30 00:36:47
お疲れ様です!!
逃げて捕まった時は、音声を変えてモザイクでお願いします(^^;;
返信する
N田でございます。 (駄目おやじ)
2010-09-30 03:44:55
中年の「大阪城!夜の集い」に参加させていただき、ありがとうございました。
この歳になるまで、大阪城がこんなに楽しい場所だったとは思いませんでした。
参加された皆様ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
帰り道、検問がありましたが大丈夫だったでしょうか?
2本も飲んではったの引っかかってないかちょっと心配でした。
あれが、ミルキー検問なら100%捕まってますよ・・・
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2010-10-01 00:10:49
こわちゃん>
飲酒運転で捕まった人の役やってください^^

駄目オヤジさん>みたいなビッグネームに参加していただいてうれしい限りです。また来て下さい。こわちゃんが検問に引っかかったそうです。
返信する

コメントを投稿