十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

旭区食べ走り

2011-12-25 22:49:06 | たべもの・のみもの

12月25日
今日はまーぽさんたちと食べ歩きならぬ食べ走りです。
シーズンオフならではです。こんなゆるい企画は。

旭区清水にあるイタリアンのお店・チャオッぺに自転車で行きます。
10分足らずで到着。
私が一番乗りのようですが、すぐあとにまーぽさんたちも来はりました。

ちょうどお昼どきなのでランチとしゃれこみます。

トーストセットいっときました^^


コーヒーがついてきます。
今回は前回飲みそびれたカプチーノをいっとく。

カプチーノって柄を最後まで崩さんと飲むんやね。
知らんかった。すぐに柄を崩してしまいました(^^;)

2時間ぐらいしゃべってから皆で移動。
千林まで移動。このへんは以前住んでいた所なのでなつかしいです。
まず大判焼きの店でホカホカの大判焼きをいただく。
写真撮り忘れました。

次に千林商店街横のカドヤという店へ移動。
店内で ぜんざいをいただきました。

皆トークに花を咲かせていましたが、
私だけ店のテレビでやっていたオクレ兄さんの
2.4時間マラソンについつい目がいってしまいました。
3時半になって私は所用があったので、
皆さんより先にドロンさせていただきました。




音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぽ)
2011-12-26 00:52:53
大判焼の次のみたらし団子屋さんがぬけてますよ~~
返信する
かき氷 (OK本)
2011-12-26 12:42:11
千林商店街かどやと言えば、夏のかき氷最高ですね。
枚方凍氷のかき氷と大阪一を競うぐらいおいしいです。
かどやの冬のぜんざい食べてみたいです。
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2011-12-26 19:46:49
まーぽちゃん>
あら!うっかいしてましたわ!

OK本さん>
カドヤ有名みたいですね。私は知りませんでしたが。
味にキビシいOK本さんなので、さすがそのへんのところは
ちゃんと抑えてますね^^
返信する

コメントを投稿