十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

堺浜ナイトエンデューロ(完成版)

2013-10-19 23:59:59 | Team AMUSE


●10月19日のお話です
レース会場のJグリーンに着いたのがギリギリ。試走1周しかでけへんかったからコースおぼえきれてない。ナイターで雨レース。果たして無傷で帰れるのか?

今回はN本さん、くまちゃん、私の男女混合クラスにエントリー。果たしてどうなるでしょうか?

19時45分にローリングスタート。1周回ってからアクチュアルスタート。まわり選手多い多い。絶対誰かコケよるわ。ヒヤヒヤしながら序盤を走る。ヤバい場面が一回あったが、落車もなく無事序盤を切り抜けた。

(つづき)

男女混合クラスで最大のライバル・ビターさんをマーク。最初こそ大集団での展開だったが、徐々に集団が小さくなってくる。そのうちビターさんも遅れた。おお、これは(ビターさんには気の毒だが)ええ展開だ。と、思ったら、私も先頭集団から千切れました。

ナイスなペースの集団がなかなかおらず、しばし単独走。そのうちTeam ARIの選手と2人でローテするが、後ろからチッポT木くんが連れて来た集団に吸収される。もちろん、その集団にビターさんがおり、男女混合対決は振り出しに。仲間のT木くんだが、この時ばかりは恨むぜww。

先頭集団から遅れた集団とはいえ、ビターさん、T木くんを含む10人ぐらいの集団で回す。先頭集団に追い付かれて、その先頭集団に乗ってT木くんも行ってしまいました。そんなに無理をしていないつもりだったが、コーナーの立ち上がりでダンシングしたら脚がつる兆候が。やばい。あまり無理をしないように軽めのギアで回すようにする。

ビターさんと一緒に小集団で展開。男女混合対決は一時小康状態。

早めに交代して、後半でビターさん組のゆっこどんとの差を詰める作戦で1時間半で交代しようとヒットイン。ところがどこで交代するか分からなくて、ピットレーンを捜しまくって、やっとくまちゃんにバトンタッチ。あとはレースの展開を見守るだけだが、雨で寒い。体の震え止まらん。

ウチはくまちゃんからN本さんにスイッチ。ビターさんも先発で2時間引っ張って、ゆっこどんに交代。この時点で1ラップ差ついてる。ここから追い上げるつもりでしたが、結局ゆっこどんは遅れることはなく、そのままビターさん組1位、ウチ2位でゴールしました。

表彰式。


寒い中撤収して帰りはフレンドリーで打ち上げやって3時に帰宅。夜レースで雨レースでしたが無事帰れました。



包装・梱包資材関連
大阪市大正区三軒家東3丁目11-34
06-6554-0050  


東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階   


旬菜居酒屋・ながら、

大阪市中央区南新町1-1-1 
06-6949-4400

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿