徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和4年3月27日、日曜日、曇りのち晴れのち曇り)

2022年03月28日 | 日記
  朝、午前2時半に目が覚めた。
  普通の人では午前2時半は深夜なのだろうが、老人のワタシには早朝だ。
  ベッドでヤマザキ・マリの『・・・・逍遥録』を読む。
  世界各地での見聞録なのだが、やはり金持ちは違うな~~~とつくづく思う。
  ひとつのホテルに2週間滞在しただの。
  海外旅行ではワタシも1泊2日の宿泊旅はほとんどしないが、2週間もね~~~。
  いいな~~~と思ってしまう。
  また読んでいて読めない漢字が出てきたりして、「何て読むのだろうか?意味は?」と
  自分の無知さ加減にガッカリするのだが、この歳になって今更ガッカリしても始まらない。
  5時までに読み終えてベッドから抜け出した。

  外は霧がかかって
      
       海が見えない。

   それでも7時過ぎには青空が出て来た。
   朝食後、猛烈に眠くなったので寝た。
   二度寝だ。
   今朝は早起きしたからな~~~~。
   11時過ぎに起きたら空は青空。
   室内で育てているサンパチェンスの植木鉢を外に出して
       
       今日も日光浴をさせる
       
       ヒヤヒンスも壁に寄りかかって重い先端を支えていた。
       
        パセリも頑張って枯れることなく「食べてほしい」と言っている。

   去年の今頃は激しく「お絵描き」したり、種まきしたりと激しく動いて
   風邪などひいて寝込んだりしていたのだが、
   今年はまだ種まきもしていないので、今週中にマリーゴールドの種まきをしたい。

   午後の散歩は方向を変えて図書館経由ホームセンター、百均を巡って戻ろうと出かけた。
   ホームセンターでは「シールテープ」(63円)を買った。
   これは水栓の取り換えの際、水漏れ防止に役立つシールなのだそうだから
   あらかじめ購入した。
   百均のCando ではノートを一冊購入した。
   これは4月から始まるラジオ講座などを聴く時に書き取りするためのノートだ。
   準備だけは「おこたりない」のだが、続くかな~~~。(笑)
   
        
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事