徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和5年1月16日、月曜日、雨時々止む)

2023年01月17日 | 日記
   今日も朝から雨だ。
   昨日、ブログに津市のことを和歌山県と書いたが、あれっ、三重県だよな~~と気が付いた。
   ブログは訂正したが、昨日、礼状を出した住所に「和歌山県」と書いたか「津市」と
   だけ書いたか記憶にない。まあ、郵便番号をちゃんと書いたので、問題なく配達される
   だろう。
   どうも老化が一日一日と着実に進んでいる。
   今朝も風呂に行き、湯上りに、服を着て、部屋に戻ろうとドアの前でジャージのズボンの
   ポケットから部屋の鍵を取り出そうとしたら「ポケットがない!」
   「あれっ!?」と思ったらジャージのズボンを後ろ前に履いていた。
   どうりで前が膨らんでいた。(苦笑)
   まあ、誰にも遭遇しないからいいけどさ。
   高野秀行の未知動物の探検記には「アジアの未知動物」は踵が後ろ前についている
   という目撃情報が多いと書かれているが、まるでワタシ自身が腰が前後逆についている
   未知動物だ。(高野氏の本では未知動物を突き当てることはできなくても、
   結局、村人からの情報をうまくまとめて民俗学的に仕上げているところはタダでは起きない
   探検家だ)

     午後、雨の止み間を縫って「6」の付く日でジジババの割引日なので買い出しに出かけ
   戻って郵便受けを覗くと
       
       年末にインドの知人に送ったグレーティングカードが東京国際郵便局から
       返送されてきていた。
       去年もそうだったが、今年は規制緩和が進んで大丈夫だと思ったのだが・・・。
       貼付されている紙には
       「当該名宛国宛ての当該種別につきまして、現在引受停止中になって
        おりますので、郵便物を返送させて頂きます」と。
       コロナ禍の時の状況では分からないこともないが、ならば、インドからの
       郵便物も返送してほしいもんだ!
       インドからのエアメールで送られたカレンダーはちゃんと配達されて来たでは
       ないか!
       こっちのほうが怖いべさ!
       エアメールではなく高い料金のSpeedPostなら受け付けるとか。
       よくわからんと老人は憤るのだ。
       
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事