徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和4年8月28日、日曜日、曇り時々小雨)

2022年08月29日 | 日記
       
       太陽の位置がだいぶ右になった。

  太陽が見えるが雲の方が空を覆い、今日も雨が降るとか降らないとかの予報なのと
  日曜日なので、ワタシも日課の釣りはお休みだ。

  来年の2月に「避寒」に出かけることができるだろうか、行き先のコロナ対策や
  格安航空券のチェックをした。
  調べていたら2023年の「タイプーサム」(南インドの奇祭。シンガポールやマレーシアの
  南インド系が祝う)は2月5日だと分かった。
  毎年祭りの日が変わるので、来年はワタシの「避寒」期間と合うので、その近辺の
  航空運賃を検索してみた。
  マレーシアのバトゥーケイブのタイプーサムは「超密」になるのでシンガポールの
  タイプーサムに合わせた日程で、東京・シンガポールをシンガポール航空のビジネス
  クラスで検索したら往復で40万を超える。
  これじゃ無理だっぺ!と、マレーシア航空でクアラルンプル経由で検索したら
  往復241,510円だ。
  お~~これなら安いんじゃないの?!
  で、念のため、同じマレーシア航空で東京・クアラルンプル往復を検索した。
  なんと!449,220円だ!
  えっ!
  乗り継いでシンガポールに行った方が20万円も安いってホント!?
  ほんとかよ!
  これがホントなら、シンガポールでタイプーサムを見てバスでクアラルンプルに移動し
  帰りもマレーシアからエア・アジアかバスでシンガポールに戻るっていう手もあるな~。
  なにはともあれ、コロナが早く終息してほしいもんだ。
  ころなが終わる前にワタシが終わってしまう!

   夕方、マンションの玄関前のサンパチェンスの鉢に水遣りをしていたら
  ご近所さんの婆ちゃんが来たので「要らない鉢ない?」って訊いたら
       
       瀬戸物の鉢を持って来てくれた。
       瀬戸物だからヒビが入りやすく、ヒビが入ってもう使えないからと。
       アロンアルファでも塗って、外側を針金で補強しよう。

  夜、ニュースをネットで調べていたら熱海の海水浴場で42歳の男性が下半身を露出した
  ということで「公然わいせつ罪」の容疑で逮捕された、と。
  ったく!
  バカか!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事