徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和3年10年20日、水曜日、晴れ)

2021年10月21日 | 日記
   今日も忙しい一日だった。
   朝は午前3時から読書をし、4時からブログを書き5時半から徘徊に出て、
   9時から「庭」の垣根の枝払いをして、11時半に買い出しに出かけた。

   昼飯後、今日は風も弱いので日向ぼっこに岸壁に出かけることにした。
   午後2時に出かけたら、岸壁は釣り人で一杯だった。
   ワタシの定位置にも4人も釣り人がいて、帰る様子がないので、別の場所で釣りをした。
   日向ぼっこなので別に釣れなくてもいいのだ。
   午後4時15分まで、まったりと釣りをした。
   今日もアイゴが4匹掛かった。
   持ち帰らずに済んだ。
   4時15分から後片付けをしていると午後4時半の「帰りましょう」のメロディーが
   流れる。
   日が短くなったので明るいうちに帰るのだ。
   さすがに日が暮れてくると寒くなってくる。
       
       海に浮かんだ雲がピンク色に染まった。
  目を転じて岩戸山の方を見ると
          
          火山の噴火のような雲が出ていた。
   今日は阿蘇山で噴火が起きたようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 「イ... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 「イ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事