徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハンガリー・ブダペスト徘徊その4-

2012年05月10日 | 東欧(東ヨーロッパ)
で、城内を「くまなく」(笑)徘徊
     
     
     美術館だか博物館だかにも入りました。
     もうそろそろ、足が疲れてきました。

   パレスの前では、10分か20分に一度、衛兵の動き(笑)があります。
     
     
     お互いが歩み寄ります。
     
     
     
     銃剣を交差させます。
     
     銃剣を肩に担ぎ、所定の位置に戻ります。

     たった5分くらいの動きというかセレモニーというか・・・・

     ここで、ワタシは拍手をしました。そしたら、他の見物人からも
     拍手がパラパラを沸き起こり、
     兵隊さんは、「ちょこっと」会釈をしました。

     兵隊さんも任務とはいえ、毎日、退屈なんだろうな~~~。

    この日は温泉にも行く予定で水泳パンツとタオルを用意して来ました。

    そして、その温泉の近くまで行きながら、また山を登ってしまったのです。

    小さな山の上に
      
      この女性像の立っているところまで登りました。
      
      
      そこからの眺めです。

      この女性像の下には教会があります。
      
      その教会は下から見る。
     
      山の上の十字架に夕陽があたり
      

    もう、午後6時を過ぎています。

   もう温泉はあきらめて
      
      ここのマーケットで、なにか食べ物をテークアウトしようとしたのですが
      日曜日は午後5時で終了ということで、

    ワタシは、またアパートの近くのショッピングモールにそのまま
    直行し、また、「中華」のテークアウトです。

    今日は「お姉ちゃん」が居なくて、男性が居ましたが
    ワタシのことを聞いたんでしょうね~~~。
    初めから「ニーハオ」と言われてしまった。          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハ... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハ... »
最新の画像もっと見る

東欧(東ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事