徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハンガリー・ブダペスト徘徊その3-

2012年05月10日 | 東欧(東ヨーロッパ)
午後、地下鉄に乗り、ブダに行った。

   王宮や教会を見に行くので地下鉄に乗って行ったが下車するところ間違え
   なおかつ、歩く方向を間違え、運動公園をひたすら歩いた。(笑)

   こちらの公園は広いから、中に入り込むとちょっとやそっとで外に出れない。

   バス停があったので、そこで若いお姉ちゃんに訊いたら、
   「こっちじゃありません。あっちです。ここを左に曲がって
    まっすぐ行けば階段がありますので、その階段を上ったところが
    城壁になってます」

    ええっ~~~~、相当違う方角に来てしまっていたのだ。

    ワタシの知人のみなさんは、ワタシが磁石付きのSUNNTOの腕時計を
    持っているのを知っていると思いますが、
    なんと、この腕時計、「北」の「N」が表示されなくなったのです。
    どっちを向いても「南」「S」です。(笑)
    どうも、インドのラダックに行ってから調子が悪くなったようです。
    イスタンブールから東欧に向かっているのに、いつも「S」を指している
    ので、それで初めて気が付いたのでした。

    ここのパレスや城壁に来るには、橋を渡って、坂道を登れば
    すぐに来ることが出来たのですが、ワタシは1時間も徘徊してしまった。
    そして、結局は、観光客が入らない道から城内に入ったのでした。
    まあ、これも、ひとりだから、これでよいのだ~~~!
    
    教会のある前の広場
    
    
    
    尖塔には「カラス」(?)(本物ではありません。作りものです)
    
    教会の内部
    
    フランス人の団体さんでいっぱい。
    この日は韓国人の団体さん、台湾人の団体さんもいっぱいいました。
   
    で、城壁からの眺めは素晴らしいですね~~~
    
    
    
    一眼レフのカメラを持ったオジサンに写真をお願いしたら
    やはり、ちゃんとした構図で写真を取ってくれました。
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハ... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハ... »
最新の画像もっと見る

東欧(東ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事