徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成26年11月5日、水曜日、曇りで肌寒い)

2014年11月06日 | 日記
     東北地方は晴天という天気予報だが、東海・伊豆地方は
     台風の影響でどんよりと曇り、肌寒い。
     こんな日は早朝の徘徊もパスだ。
     それでも朝早く起きて、ベランダのチェックをしていると、
     パクチーのプランターに一個の足跡?
     そして、なんだか変なにおい、
     よく見ると、猫のウンチだった!
     このところ、野良猫が「庭」を徘徊したり、マンションのゴミ置き場を
     うろついていたりしているのを目にしている。
     よりによって、パクチーのプランターに!
     「俺はパクチーをむしって、生で食べてんだよ!ったく!」
     農作業用の手袋をしてウンチを捨てた。

    どうも、今日は朝から「ウン」が悪い。
     
     携帯電話も調子が悪い。
     液晶画面が薄くなって、設定で調整しても画面が通常にならない。
     この携帯も寿命か?
     でも、来年の5月まで「持って」もらいたい。
     5月から「スマホ」がSIMフリーに法制化(?)されるんだってね。
     それまで、我慢しようとおもっている。
     携帯だって、ほとんど使用していないしね。
     フェースブックとかラインとか、まっぴらだし。
     海外で使用するためにだけ、SIMフリーのスマホが必要なのだ。
     後は「プリペイド」が発達してくれれば云う事なしなんだが、
     ホント!日本人、高いカネ払って携帯使ってるからね。
     人口減少傾向にある日本経済は、国民が何台もスマホを持って
     アプリを沢山使い、そのため、高い料金を払うことで維持して
     いるんじゃないの~~~?

     朝から風も強いので、部屋で久しぶりに「お絵かき」をした。
     武者さんが「柿が好き也」というので(笑)
         
       富有柿と小さな柿と小さなヘチマとりんご。
       説明しなければ分からない絵だ。(笑)
       あと、ペットボトル・・・ね。
       カラのペットボトルだから向こう側が透けて見えるし、
       光の屈折で向こう側の本が歪んで見える。
       これも、説明しなければ分からない。(笑)
       まあ、別に商売のために描いているわけではないし、
       どうでもいいんだよね。
       「芸術とは自己満足也」だよね、武者さん!
       この絵は、まだ、完成ではない。

     ところで、今夜は171年振りの十三夜の月なのだそうだが、
     天気がこんな状況では、お月さまを愛でることはできない。
     どうも今年は、なんたらかんたらフルムーンも見れなかったし、
     171年振りの十三夜の月も見ることができなかった。
      月に関しては「つき」がない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事