徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人世界放浪昼寝旅ースロバキア・ブラチスラバ徘徊ー332日目

2012年05月11日 | 東欧(東ヨーロッパ)
ブラチスラバは、本当に静かな街だ。
      
      
      
      
     団体旅行は、大体、この町に宿泊などしないで、2時間くらい
     観光して、次の目的地に向かう。

     ワタシの宿泊している宿のコンセントにプラグが合わないので
     電気屋を探していたら、宿のそばに
     
     こんな店があった。
     「エロチック・シティー」と書いてある。
     ワタシはこれを「エレクトリック・シティー」と読み違え、
     中に入った。
     ギョ~~~~~~っ!
     違いました!(笑)

     結局、ホステルの受付のお兄さんにプラグを借りました。

     5月8日は、ヨーロッパ各地でファシズムに反対する日として
     催し物があります。
      ブラチスラバの広場でも、催しものがありました。
      
      
      なんだか、昔のテレビ番組の『コンバット』や
      映画の『史上最大の作戦』をほうふつさせる

      
      
      
      
      スティーブ・マックィーンはどこにいる?(笑)
      
      衛生兵だ!

      でも、パレードがなかなか始まらない。
      式次第がある訳でもない。
      結局、2時間も待ったが、なにも始まらないので
      昼飯を食べた。
      
      スープ
      
      餃子の皮の中に何が入っているか?
      ジャガイモでした。
      上のかかっているもは生クリーム!
      これが「スロバキア料理」のひとつらしい。
      でも、ジャガイモ餃子はね~~~~~。

    夜は気を取り直して、
      サーモン(シャケ)の料理を注文したら、
      これは「まとも」でした。
     こんな時に限ってカメラを持って行かない。

    ブラチスラバは見所があまりないというので2泊だけだ。
    明日はチェコのプラハに向かう。

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーハ... | トップ | 徘徊老人世界放浪昼寝旅ーチ... »
最新の画像もっと見る

東欧(東ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事