湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

本日はスコーン

2011-02-06 18:34:08 | Weblog


昨日は友人Nちゃんと 久しぶりにお姉さんのcafeロバニエミさんへ
行ってきました。

シナモンロールや、ロールケーキ、美味しいお茶をいただき
すっかり 刺激され(笑)
本日は スコーンを焼いてみました。

イギリスのスコーン レシピから
バターを控えめに菜種油を使って
生クリームの替わりにヨーグルトを使用。

ソルトミルで粗挽き塩をガリガリして
少し塩味の効いたスコーン。

もう少し膨らんで欲しかったですが
(型を押し付けすぎ?)
味はバッチGood~.笑

最近届いたcohum用のカップで
たっぷりチャイティーとスコーンの お茶時間でした。



晩ご飯を炊く時間の都合で(電圧が...)
いつも夕方お菓子を焼きます。

ぶつぶつ独り言しながら 粉をふるい 練って
オーブンから香ばしい匂いが立ち上がる
夕刻は 近頃 至福の時間であります。


真冬の2月 みなさんはどんな風にお凄しですか?

(私は ケーブルTVの映画と海外ドラマにはまってマス)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 一日一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事