湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

ドラレコ は、ない。2024/3/17

2024-03-17 17:18:31 | Weblog
3月17日日曜日 17:00 気温3.6℃
午後から 雨の日曜日でした。

記録として 車にドライブレコーダーは付いていない件





すれ違いざまに 顔を隠す不思議な光景多々ありますが
何も付いていなのです。
と いうか カメラが苦手、顔を撮るのが苦手。
自分の顔さえ 実はあまり撮りません。

というか その話を 何らかの理由から
延々と更新されているようです。
ミーティングしたり。
何の為か知りませんが。

先週 半年点検に車屋さんへ行ってきました。
「オイルはあまり 汚れていませんね」と。
そうなんです 積極的に乗る気がせず あまり使っていません。
GPSが付けられてて 未だ見つからない。
せっかく半年前に乗り換えた車を 気持ちよく乗れない日々続いています。
これから どうしようか考えています。

整備の人に聞くと カーナビ、ETCにもGPS機能はあり
詳しい人は 操作できてしまうらしいです。

世界的には 電気自動車の誤作動を起こすハッキングも
あるんですね。
便利を取るか 干渉されない不便さを取るか...
昔が懐かしい。

今日も 店の前を行ったり来たりして
GPSハッキングを しているか 外しているか?の人 数台いました。
駐車場でUターンまで!?
話した事もなく どこの誰かも全く分からない他人。お客様でもなし。
相手は こちらを知っているのか 不思議で 気味の悪い時代です。
数百〜千人規模? もう勝手にされている状態。変な執着、把握しきれません。

世代は 私より 圧倒的に若い方が多く スマホ世代?
町では 学生さんもいます。
拡散によるのでしょう。これに慣れないといけないのでしょうか。
会話は全くなくて 何故か騒がれるから 盗聴ですか?

おばさんの顔をしたおじさん(最近自分によく使う言葉) も 流石に困っています。
嫌な時代ですね。

こんな事に エネルギーを使うのもったいなく感じて来た近頃。

店をご利用いただく 皆様は素敵な方ばかりです。
人生の明暗 徳と負のバランスは 必ずあるものなのですね。

始めからしなくてもいい事ばかりして 困ったらみんなで相談して
人を悪者に仕立て 防犯登録まで。

ここは どうなっているのか...




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅用防犯カメラの定義 | トップ | 世界の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事