湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

実り

2012-07-26 17:23:44 | Weblog


都会での消費ばかりの生活から
都会ではないところで 少しでも生産活動に参加できる生活へと
今年の移住の思いとテーマがありました。

春先の勢いはどこへやら
近頃は 作物と雑草との闘い(笑)と言われる程
手を掛けられない菜園ですが
ようやく収穫のピークがやってきました。

一日目を離すと 巨大化してしまうズッキーニ。
黒さんごキューリ。
おかひじき。
5種類の品種を植え それぞれネームカードを付けたはずが
どうやら 全く違う場所へそれぞれの苗を植えてしまったらしい
トマト達。

春からの手探りでの果樹園仕事の夫作。
佐藤錦さくらんぼ。

少しだけ感慨無量になりながら(早すぎ.笑)
山盛りの収穫に毎朝喜んでます。


暑い暑い夏が ここへもやってきました。
旬の味覚をちょうだいして 日々健やかに過ごしてゆきたいです。



シーズン中は 団体のランチご予約なども
入るようになりました。
週末はお昼時お席がとれない事もあります。
どうぞ お電話にてご確認ください。
ランチは限定数ですので ご予約いただくと確実です。

0142-82-3898 へ。

エアコン取付検討しながら 世の中は節電の流れになりました。
cohumの店内は扇風機のみです。
夏期は何分暑いですが どうぞご了承くださいませ。


よい夏をお過ごし下さい。


Thank you!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の海 | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです…。 (YUKIKO)
2012-07-27 07:25:55
急に暑くなりましたね。
朝の涼しいうちの菜園は気持ち良さそうですが。

暑さにてき面弱いわたし、息をするのも苦しいです…。
でもコハムさんの彩鮮やかなランチを見たら元気が出てきそう。食べたいなぁ!!

さとうさまもお身体に気を付けてお過ごしください。
返信する
営業時間 (たけみ)
2012-07-30 22:46:01
こんにちは!お盆休みに行きたいと思っているのですが11日から15日の間で休みはありますか?
返信する
お盆の営業 (cohumサトウ)
2012-07-31 10:59:18
こんにちは。たけみさん~
先日 いっちゃんが来てくれました。
たけみは元気かな?と話してたところです.笑

お盆は8月13日(月)のみお休みです。
14日(火)営業致します。

お会いしましょう。

++++++++++++++++++++++++++++

YUKIKOさま

連日 北海道民のMAX的な暑さです。
お元気で過ごし下さい。

Thank you!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事