湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

8月

2012-08-05 16:16:32 | Weblog


涼しいデザートを日々考案中。
今週は とろ~り杏仁豆腐に
朝取りブルーベリーとさくらんぼのシャーベットを添えました。

今年は果物も 旬の味をふんだんに取り入れられるようになり
厨房が楽しいです。

チョコブラウニーに甘酸っぱい杏ジャムを練り込んだりしています。

この夏は大忙しcohumを予定していましたが
ロンドンオリンピックの真っ最中らしく(我が家にはTVがありません.笑)
フタを開けると 湖畔はいつもより静かな佇まいです。

みなさん 観戦に夢中なんですね。
私も卓球とかマラソンなど観戦したいです。

オリンピック期間中は いつもよりゆっくりと
湖畔の景色を堪能できそうですので
ご来店をお待ちしています。
ランチに余裕あります!



村の夏祭りがあり 近隣のshopさんとバーベキューしました。



青年会の方々が 勢い良く神輿をかついで
町を練歩きました。
「夏」を実感。



自宅では もはや 取り返しようもないくらい
私のソファにコロが陣取ってます。
家中に8ヶ所くらい コロお気に入りの場所があり
神出鬼没?で 色々なところから現れます.笑

まあ 犬にとっても居心地のいい家となり良かったのです。

数日間の猛暑に 早くもウンザリしていたら
湖畔を吹く風に「秋」を感じるようになりました。
ホッとするような...どこか淋しいような...


日曜日 ゆっくりの店内で つぶやきのようなblogでした.笑


みなさん 良い夏をお過ごし下さいね。


Thank you!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実り | トップ | 保存食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約おねがいします (たけみ)
2012-08-09 21:01:01
8/12に一家で伺います!ランチ3名でお願いします。楽しみだな~。
返信する
めでたし、めでたし♪ (YUKIKO)
2012-08-09 22:38:44
きょうは純粋にコハムランチを目標に車を走らせました。
でも到着が14:30ではもうランチは無理かも・・・と覚悟はしていました。
予想通りランチは終了、コハムさんは繁盛でめでたし、めでたし♪
わたしもランチがあれば注文はしなかったであろうパスタを食べられて、めでたし、めでたし♪です。
今度はちゃんと予約してからお邪魔しますね。
パスタもお野菜の味がしっかりしていて美味しかったです。ご馳走様でした。
返信する
ありがとうございました~ (cohum さとう)
2012-08-18 18:54:03
YUKIKOさま

いつもありがとうございます。
「湖畔でお腹が空いた方々の胃袋を満たし、喉を潤したい」と始めたcohumです。

大量には作れないランチ形式ですが
近頃 ランチ完売後のピザ、パスタメニューを始めました。

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。


cohum さとう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事