湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

夏休み

2012-08-30 08:55:59 | Weblog


この夏も たくさんの方に湖畔へお越しいただきまして
ありがとうございます。

cohum 2年目の夏 そろそろ一段落の気配が漂い始めました。
(気温は ここにきて この夏一番の暑さ...とか)

日々、外よりも暑い厨房仕事ですが
この辺りで 少し遅い 夏休みをいただく事にしました。

9月3日(月)~9月13日(木)まで
「洞爺湖 cafe cohum」 と 「web shop  atelier moon」を
全面休業させていただきます。

お問合せは9月14日(金)以降のお返事となります。


洞爺湖の おいしい水、美しい景色
朝採り旬の野菜、たっぷりの睡眠生活して
夏バテや 体調不良もなく ハードな夏の仕事を
無事乗り切る事ができ ひと安心です。

さらに 秋から冬にかけての準備など
休み中は リフレッシュしながら あれこれしようと考えてます。

移り住んだ中古の家 2階に新たに付けてもらった
湖を望む窓からの景色。(写真上)

夏は防風林の緑の葉スクリーンがあり
思ったより湖見えませんでした.笑 ちょっとちょっと...
秋に広葉樹の葉が落ちて すっきり青い湖面が見える(はず)でしょう。

この2階の部屋に 休み中内装工事が入ります。
冬に窓からの景色を眺めながら ぬくぬく過ごすために
そろそろ 仕上げに取り掛かります。

壁面をコバルトグリーンと白に仕上げてもらいます。



シロップが売切れていましたプラムソーダが
本日より復活しました。


みなさんの ご来店をお待ちしています。


いつも ありがとうございます。



Thank you!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムソーダフロート | トップ | おそい夏休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高場)
2012-08-30 16:27:17
こんにちは~
今日ランチでコリンキーについて
質問した高場です。

ランチはどれも美味しくて、
中でもコリンキーに魅せられてしまい
帰りに買って帰りました!
さっそく夕飯に使ってみます~楽しみ。

食後におやつを食べるつもりが
忘れてしまったのが心残りなので、
またうかがいますね。
返信する
お疲れ様でした (YUKIKO)
2012-08-31 07:14:52
節電を求められた暑い夏、お食事を用意するために毎日厨房で奮闘してくださって、お疲れ様でした。

どうぞ充実した「夏休み」を過ごされますように。

秋のランチも楽しみにしながら、また伺いますね♪
返信する
すっかり休みました (cohum さとう)
2012-09-14 16:33:24
お返事遅くなりました。

みなさま ご来店ありがとうございます。

お陰さまで 10日間程思いのまま自由な毎日でした。
車を飛ばしたり 家の中を整えたり 畑したり
休み明けは 涼風が吹いていると思っていたら...
暑いですね~またしても.笑

コリンキーは まだまだ収穫期のようで
ランチにも 変わらず登場中です。

コリンキー応援隊!~

100年ぶりに長引く夏ではありますが
夜はぐっすりと眠れる気温ですね。

夏の疲れに たっぷり睡眠してください。

ではでは
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事