湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

今日も日本中&世界中から

2013-10-11 16:01:37 | Weblog
雨がシトシトと降り 静かな湖畔日和でした。

いつも不思議に思っていますが
今日も 日本中と海外からのお客様がお越し下さいました。

コハムの窓からは 向かいの公園と湖しか見えず
視界にふと 世界中あちこちの方が姿を現し 歩きcafe cohumの入口へ向かい
歩いていらっしゃるので どこから どのように...???と
思いながらも キッチンが忙しいと 会話もままならず
普通にお食事をして帰られます。

そんな方々も このような場所にこんなcafeがあるのね。
どうして???  私も???
『?』マークが店内の空気中 飛び交っていると言う訳です。
おもしろいのです.笑

いつから こんなインターナショナルなコハムに???と
今年は特に感じる事が多いのです。

まあ 自分が海外旅行へ行っても 調べに調べつくし
列車に揺られ 地中海に面した
港町のアンティーク店などへ よく脚を運びましたから
今や インターネットであらゆる情報が調べられる時代
ひとつも不思議ではないのかもしれません。

今月から 町で国際交流と称する英会話教室へ
週一回通い始めました。必要なのです。
先生は19歳のイギリス ダービー州から来たジェシーさん。
楽しく笑い声がいっぱいの教室です。

小さい町ですが 移住者は相当の割合で
英語がとても堪能な方が多い洞爺です。

今日もオランダ特派員かなこさんから写真が届きました。

こんなメッセージ付き。

Hi!
I am Monica's classmate and she asked me to send her picture to you.
Ciao!



花瓶のお花 栗。 ここ洞爺と季節が一緒なんだな~

Ciao!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(木)臨時休業 | トップ | 夜 長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事