湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

夜 長

2013-10-24 17:07:04 | Weblog



気が付けば 10月も下旬となり 時間の経つ早さにびっくりしながら
いつも通り営業のcafe cohumコハムです。

と言いますか 冬至まで どんどん日が短くなり
先月まで 色々と夕活(ゆうかつ)できた事が全くできなくて
なぜか 急いで家路につかないと...と焦ってしまいます.笑
夜長は 主に薪ストーブの前で うたた寝なんですけど...笑

この辺りは日が暮れると本当に暗くて 車まで歩く足元も見えず
自宅に着いて 玄関ドアの鍵穴に
カギを差し込む事も「あれっどこだっけ???」と手探りで
時間が掛かってしまう程です...

ここで お知らせです。

今年の洞爺湖cafe cohumコハムの営業は 11月24日(日)まで。
*よほどの悪天候の場合は早まる場合があります。

2014年 来年は3月29日(土)から営業を再開の予定です。

又、恒例の 「水の駅 クリスマスフェア2013」へ
今年もコハムは出店します。

11月30日(土)-12月1日(日)10:00~

アートマーケット、ライブ、体験WORK SHOP、フード&カフェと
大きく4つのコーナーに分かれ 20店以上の出店者が集まる賑やかな催しです。

ここ旧洞爺村エリアに根付いているイベントに感じ
普段 あまり外へは出掛けてゆかないコハムですが
一年に一度 参加してみたい!と感じるクリスマスフェアであります。
おいしい&楽しい提案を 作戦練ってます!

今回はボランティアスタッフとして 活動しており
ポスターを製作中!
詳しい出店者さんが決まりましたら またお知らせしますね。
湖畔のあの店この店が集結?笑



コロお気に入りの散歩コース。
帰りたくなくて 歩くのゆっくりになります。



たまには 年上のお友達と丘の上のホテルで
美味しいフレンチランチ&デザートをいただきます。
至福のひととき...

今日のコハムランチは



グリーンリーフ&根菜のトマトカレーソースドレッシング
かぼちゃのポタージュ
チキンとごぼうのりんご煮(和風味)
ししとうグリル
とうふ焼き
ミートトーフローフ
ひじきかぼちゃ

財田新米ごはん  でした。


色々なお知らせ満載でした。

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。


Thank you!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も日本中&世界中から | トップ | 晩 秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (YUKIKO)
2013-10-25 14:40:22
とうとう今年の営業終了日が告知されてしまった・・・
今年は思うほど行けなかったなぁ(涙)
あと一か月かぁ・・・、と呟いてしまいました。

母は体調を崩したきりなかなか回復せず、今季はもう一緒に伺えないかも。
今年はわたしの体調もパッとせず、お会いするたび気遣いの言葉をかけて頂き嬉しかったです。

どんどん冷え込んでくる時期なのでお身体に気をつけてラストスパート、頑張ってください。


返信する
いつもありがとうございます (cohum さとう)
2013-11-08 11:24:08
日に日に...と言いますか ここ数日一気に秋が終わりそうな気配です。この季節の雨は寒くて、寒くて。

YUKIKOさんのように 洞爺湖サポーターがいてくれて湖畔の小さいお店屋さん達は 本当に心強いのです。
今シーズンもありがとうございました。

本当に寒くて カラダもカチコチ気味ですが ストーブの前でストレッチに励み 長い冬を元気に過したいものです。春へ向けて熊は充電期間に入ります.笑

最近「快癒力」の本を読みましたが 立秋(8/7)、立冬(11/8)、立春(2/4)、立夏(5/6)の前後、二週間は季節の変わり目に向けて身体の養生に徹するのが健康の秘訣と 古代史には書いてあるそうです。深い呼吸を一日数分間、意識するだけでも自分の身体の声を感じる良い事らしいです。

いつも駆け足でおざなりに時間を過ごし過ぎていた事に気が付きます。

そう この年代 健康の事ばかり考える日々も やはり大切なのですね~

Thank you!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事