湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

太陽

2012-10-12 08:31:20 | Weblog


昨日は物凄い雨でした。
cohumの前の地面は 池のような状態に。

「ゲリラ」がつく勢いの雨脚には 不安な気持ちにさえなりますが
夜が開けると スッキリ快晴。
天気予報が外れて嬉しいです。

ランチにつかう野菜が秋になり 色鮮やかになりました。
キッチンで皮をむいたり カタチを整えたりする時にできる
カットされた部分が きれいだな~と思う事がたくさんあり



こちらは 紫人参アート.笑


冬になると 自宅で過ごす時間が多くなる北海道。
春に引越した家の2階を 少しずつ手を加えています。
広々とした空間に 可能性を感じて
フローリングを貼り クロスを仕上げてもらい
照明器具を揃え ブラインドを付け

これから ストーブを付けてもらい
オイルサーバー(石油を2階へポンプアップする機械)の設置
イメージが頭の中にある 家具をなんとか自分で作り
できれば DVDを装備で ゆっくりと映画鑑賞して

近頃は 小さなキッチンなどがあっても?なんて妄想してしまい
ここまでくると 家庭内別居となりますので
この辺で 止めておきます.笑

西側の窓から 大きな樹と 砂利の曲がりくねった坂道が見えます。
cohumからの景色は凄く美しいのですが
こんな村らしい 素朴な風景に 帰宅後 心癒されます。

湖畔ぐるり ゆっくりと 樹々の葉が黄色くなってきました。
秋は後半へ。
(また 主観から.笑)



お知らせ

湖畔の 観光シーズンが落ち着いてきました。
平日 悪天候などの場合 ご予約が入っていない時はコハムランチに替わり
パスタと野菜おかずプレートセットをご用意しています。

コハムランチご希望の方は 前日までにご予約お願い致します。
0142-82-3898へ


日に日に寒さが増してきました。
風邪はやっています。
帰宅後は 手洗いとうがいを念入りに。

元気に 過ごしましょう~



Thank you!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の営業は | トップ | 秋の休日はやはり...(食)笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事