湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

秋色

2009-09-15 20:48:14 | Weblog


お休みは いつもの郊外へと足をのばしてきました。
生け垣の葉は 紅葉が始まって
村では 太鼓が鳴り 獅子が舞う秋祭りが行なわれていました。
色鮮やかな獅子の衣、子供の花笠 収穫と実りを祝う行事。
そこには 日々の暮らしと季節が しっかりとあるのです...

朝もぎ とうもろこしを 帰宅して早速茹でてみると
甘くてプリプリ お昼ご飯変わりに
2本ずつ いただきました。
はい。食べすぎです.笑。

今日は キャベツ、新じゃが、みょうが(ハマってます)卵
焼き立てパン、新米(おぼろづき)大根、ルスツ豚肉を
産直で調達してきました。

結局 食べる話でしめてます。

Thank you!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長くて早い一日 | トップ | ゴリヤク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事