そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

白いブラウスとリーガル!

2009-08-15 16:28:11 | Weblog
8月15日 つづき

10時半、夫にららぽーと迄送ってもらうことに。

昨夜夫と論争をした。
「そこの開通した道を行くと、国道357に簡単に入れるのよ」と私。
「それは勘違いだよ、357には従来どおりグルリンと回っていくのさ!」と夫。

私の意見に一向に頷かない夫をギャフンと言わせねば。
一計を案じ、
「ねえ、ららぽーと迄おくってくれない?」と頼む。
「へえ~、珍しいね、ららぽーとなんて」と快諾。
シメシメ、これで私の勝ちが決まったようなものだ!

やっぱり思ったとおり、新道は今までより江戸川から離れあっという間に国道357へ入った。
「ほう、これはいい!便利だよ!」と夫の呑気な声。

これだからつまらない! 暖簾に腕押し、糠に釘だ。
喧嘩にならない。いっつもこの調子だ。

当てが外れて帰りたくなったが、演奏会用の白いブラウスが古くなったので、出来れば買いたい。
ららぽーとは若い女性向けのチャラチャラした服ばかりで、探すのに苦労したが、モノトーンのお店をやっと見つけてなんとかゲットした。
店名も見ずに入ったが、「なんだ、エディ・バウアーじゃない」
それならカード持ってたのに!

リーガルのセールを発見。
なんと店頭にSサイズの婦人靴が出てるではないか?
21.5はさすがにないが、22サイズのサンダルを履くとピッタリ!
しかも値札より40%のバーゲン。
これを買わない手はない。ゲット。

足が異様に小さいので、私はバーゲン品に縁がない。
靴には何時も苦労する。なので出会いは大切にしなければ・・・

それにしても、リーガルは夫の靴しか買った事がない。
婦人物もこんなに種類があるとは思わなかった。

今日はいい買い物が出来た。夫のお陰ということにしておこう(*^_^*)

ららぽーとは親子連れやカップルで大賑わい!
何時までもこういう終戦記念日であってほしいと願わずに居られない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、秋は始まってる (ゆっこば)
2009-08-18 16:07:39
今日は胃の検診。下町情緒たっぷりの路地を歩いてたらハッポースチロールの箱植えに水引草が細々と咲いていた。そしてその横に油蝉が仰向けに死んでるの。こんなに暑いのに~秋は確実に始まってました。もう8月も後半だものね。
返信する
今日は暑そうよ! (ヤナコ)
2009-08-20 08:08:14
昨日の朝は涼やかだったのに、今朝の土手は蒸し暑くなりそうな予感です。
ママコノシリヌグイがとっても元気で沢山咲いてるの。目立たない所にね。
胃の検診うけたの?
えらい!わたしずっとサボってます。
返信する

コメントを投稿