そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

大腿四頭筋・・・やっと覚えた!

2019-04-04 11:05:24 | Weblog

再び妙典橋を渡る。

今朝は風が強く、橋の中頃で強風がきて踏ん張ったけれど1mも横に飛んだ。

歩道が広いから心配ないが、体重の軽い(?)私などは風の強い日に渡るのは

避けようとおもう。

体重の軽いなどと言ってみたが、背丈からしたら丸まっちい体形だ。

たまたま、今日はカーブスの計測日だったのでお腹廻りとか、体重などを測られた。

おへその上2センチを測る。

何だか、変だぞ!

体重もそうだが、お腹廻りが毎回2センチも減るのだ。

そんなわけない!

入って2か月くらいした時に、あれって確かに思った時がある。

ズボンというか今風にいうパンツをはくと、緩い。

家の計りに乗ると2キロ減。腕のフリソデが軽減と良いことづくめのよう。

でも、待てよ。

家のもう一台のタニタのはかり(もらいもの)で計測すると、1キロ減。

この計りはタニタだが、説明書がない古い型なので今一信用がならない。

大体、夫の持ってくるのはなんか間が抜けてる。

あ、夫に文句を言うのはやめよう。

肝心の私が一番鍛えたい「大腿四頭筋」は一向に上向かないのが残念だ。

カーブスに10年通ってる人が、こっそり教えてくれた。

「その筋肉を鍛えるのは一番難しい。プロテインを飲んでもね!」と。

やっぱりそうなのだ。

日々、たゆまず努力するしかないのだろう。

私の一番苦手なところだ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿