そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

女子会!

2012-02-10 10:34:18 | Weblog

2月10日(金)

10時にウオーキングスタート。

昨日は快晴だったけれど、今日は雲の多い晴れ。

久しぶりに昨日はカワセミに会えてとってもラッキーだった。

今日も会えるといいんだけれど・・・会えなかった!

でも、気分よく1時間半も歩いてしまった。

ところで、今週は私の誕生日がある週。

それに先立って、前日友人達が祝ってくれた。誕生会というより女子会?

ここ10年くらい続いている楽しみ。

市川在住の友人3人で2月と8月の2回集まってる。

8月生まれが二人いるので、申し訳ないが8月は一緒にさせてもらってる。

要するに、食べておしゃべりを楽しむのが基本!

私以外の二人はまだ現役で仕事をもってるので忙しい。

特に中でもTさんは、普段から暇な時があるの?って感じ。

なので、三人の女子会も貪欲(?)に付随する何かをつけるのが得意。

今回はミッドタウンのサントリー美術館に行った。

候補が三つあった内、この「東洋陶磁の美」は朝日新聞で見た時、わッこれ見たいと思ったの

で選択させてもらった。丁度よかった!

こういう展覧会はどちらかというと混まないので見やすい。

国宝の「飛青磁花生」「油滴天目茶碗」の二点は、さすがに格式高くうっとりするものだった。

私は、陶器の見る目などないので、自分の好みで見るだけだが、興味深い陶磁器が沢山あっ

て楽しめたので、あっというまに2時間半も経ってしまった。

お腹ぺこぺこだ。

出たところに(お麩料理)のお店があったので、腹ペコ三人瞬時に意見一致。

お麩料理を満喫。

場所を変えて、お茶をしながらおしゃべりも満喫!!!

賑やかで活気のあるTさん、控えめで落ち着いた話し方のAさん、私は中間かな?

年々、話が下手になる自分が居る。

ああ、でも少女の頃からの友人達はとっても得がたい存在だ。

楽しい一日だった。ありがとう!8月は私が張り切るぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿