そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

アンサンブルofトウキョウ

2010-12-16 09:15:32 | Weblog

12月15日

7時スタート。完全に曇り。
土手に上がらず高谷川沿いの下の道を上流へ。

思った場所にカワセミがじっと魚を狙ってる。
独特の姿で真剣な様子。飛んだ!行ってしまった。

カワセミにあえたので満足して、土手にあがる。
曇ってはいるが、不思議な事に対岸の風景地上20センチ(目視)ほどが、実にくっきりはっきり見えている!どういうこと?
暫くすると、ボンヤリした光景に戻った。

帰りもカワセミに遭遇。会うときは会うものだ。

~~~~~~~~~~~~~

アンサンブルOfトウキョウ

12月15日 19時開演  於紀尾井ホール

曲目   ヴィヴァルディ   4台のヴァイオリンのための協奏曲ロ短調
      ディッタースドルフ  コントラバス協奏曲ホ長調
      イベール       フルート協奏曲
      ベートーヴェン    交響曲第一番

指揮   金 昌国

フルート リー・ソヨン  チェロ 河野文昭  ヴァイオリン 玉井菜採他

本年最後の演奏会。今年は4回のうち2回しか聴けなかった。
来年は良く考えてチケットをとろうと思う。木曜日は避けなくては・・・

今日の金さんはとてもお元気な様子だった。
前三曲は座っての指揮だったが、ベートーヴェンは立っての力演!
大病をされてから、時々辛そうな場面もあったので、お元気になられて嬉しい。

たまたま帰宅してニュースを見てたら、小澤征爾さんがブラームスを力一杯振ってる映像が写された。金さんと同じだなあと感慨深かった。
小澤さんもきっと恢復される!

 

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿