そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

まるでエレベーター!

2010-01-22 06:49:17 | Weblog
1月22日

昨日は昼間春のように暖かく過ごしやすかった。
ところが、夕方6時半にコーラス練習会場のある錦糸町に降りて駅前に出た途端、ものすごい突風に見舞われた。
そこまではそう寒くもなかったのに・・・
いつもビル風の強い場所ではあるが、そんな物ではない風!

練習終わって9時に外へ出ると、強風と寒さが半端じゃない。
こんなにエレベーターのように気温が上下するなんて、めったにない珍事?

家に向かう道で、ふと空を見上げるとハンモックのような形をした月が家並みの上に、今にものんびり乗っかりそうな光景。とても可愛らしい情景で暫く寒いのも忘れてみとれてしまった。

月と太陽と冨士山、この三つはいろいろに姿を変えて楽しませてくれる。

今朝はさすがに寒い。風も強いので少し遅く7時に家を出る。
橋を渡ると、また標示が変っていて上流へ行く道も封鎖になってる。なんで?
気にしないでいつものように左へ。
この時間は一番人が居ない。工事が始まる前にさっさと歩いてしまおう。

前より距離は半分ぐらいだが、ま、いいか。
期待した富士山は見えた!
ただし、江戸川区の煙突の横に、半身のみの冨士だが。
見えないよりはいいだろう。と自分を納得させる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシンかけ一筋 (ゆっこば)
2010-01-24 15:57:02
本当に上がったり下がったりの気温について行くのは大変!
でもこの冬になってまだ一度も風邪はひいてない。
あの新インフルエンザ騒ぎは何所へ行ってしまったの?

この所娘に頼まれたフラダンス用のスカート(バウスカート)を縫ってました。
直線とは言え延々40メートルものミシンを掛けるのは大変。
でも出来上がれば可愛くて楽しい仕事です。
ついでにトートバックを3個作って友人へのプレゼント。
私って結局お裁縫が好きみたい。なーんてね。

ヤナコさんのようにウォーキングやストレッチの方が大切なのにね。
今から少し歩いてこようかな・・・
返信する
どういうの? (ヤナコ)
2010-01-24 17:55:11
バウスカートってどんなもの?
40メートルのミシン掛けって、フラダンスのイメージにはないわ。私の貧しい想像力ではね。
ゆっこばさんは絶対お裁縫が得意科目だし、好きなのよ。家庭的な賢夫人!!!
私には無い物です。それで男の子しか恵まれなかったのよね。神様は良く見てる!
返信する

コメントを投稿