そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

やったー!カワセミ会ったー!

2010-01-24 17:23:49 | Weblog
1月24日

これから土日は歩くのは昼間にすることに。
お天気は快晴、風もなし。
3時にスタートし、土手へ行きいつものコースへ向かおうとしたら、何と日曜なのに工事をしてる。
えーッ、それじゃ防護柵は越えられない。しかもガードマンが立っている。
仕方がないので、上流へ向かった。

とっても穏やかな日差しで、家族連れが楽しげに歩いてる。
新行徳橋まで行く間にも工事をしてる所があり、前のように自由ではないが、橋の手前にカワセミがよく居たところは幸い工事をしてないので探したが、やはり居ないようだ。
がっかり。

帰り道、建設会社の前の辺りを未練げに見ながら歩く。
と、居たッカワセミが。
1羽だけだが、久しぶりで嬉しくてしばし見とれる。
前へ前へとサービスしてくれた。
ジョウビタキもいたし、今日はラッキーな日になった。
これから楽しめるといいな。工事の拡大が心配!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿