そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

四月一日・・・気分を変えよう!

2012-04-01 16:58:23 | Weblog

4月1日(日) 

あれからもう2週間、あっという間に日は過ぎてゆく。

気分一新、土手を歩く。

今日は朝から風が強いので、午後4時になってスタート。

外環道の工事がどんどん進んでいて、林立していたクレーンや重機が片付いて

眺めが良くなってきた。

ということは、この新道の下には着々とトンネルが出来上がってると言う事だ。

土手の上はまだ風が強いなあ~

「あ、おばさん今日は!」

見ると、お隣のお嬢さん。愛犬コハルを自転車の籠に入れて笑ってる。

このお嬢さんすごいのだ!

日本中のあちこちのマラソン大会に出場し、ハワイの大会にも参加。

合間に仕事をしてるらしい。お母さんはおかんむりだ!

でも、私は羨ましい。応援しちゃう。

ところで土手。

私の大好きなヒメオドリコソウやホトケノザが咲き誇っている。

カラスノエンドウは花はまだだが、青々と一杯立ち上がってるので楽しみ。

下の道を行くと、居た居た。アオジが5羽、ムクドリは一杯。

2,3日前にはツグミ2羽にもあったが、今日はもう居ないようだ。

カワセミには会えなかったが、アオジにあえたので満足満足!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿