そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

帰ってしまった?ミミ・・・

2011-03-04 14:26:26 | 江戸川ウォーク

3月4日

今朝は快晴。でも、真冬の寒さだ。

昨日は、猛烈な風でウオーキングは中止した。
というよりも、日曜に歩いて以来さぼっている。
なにしろ、月曜・火曜は雨だったので歩かず、水曜は行く気にならずで4日ぶりのウオーク。

4日の水曜日に、しばらく無精していて伸びきった髪の毛をカットした。
間の悪い時にカットしたものだ!また寒気の押し寄せたときなのに・・・
頭が寒いったらない。
あんまり寒いので、木曜つまり昨日、コーラスの練習を休もうかと思ったら、アルトの友人から「風邪を引いたので休みます」とのメールが。
わあ、先を越された。3人のうち1人が休むと2人だけになる。
とても「頭が寒い」ぐらいで休めません。

今朝は風が少なかったが、午後1時過ぎ歩き出してみると、風が強くなっていた。
土手の上は人っ子一人居ない。
途中、工事の人が3人。
スカイツリータワーは見えているが、富士山方向は雲が多いので見えないようだ。
でも、一応確かめてみよう。
ビュー地点に上ってよく見ると、雲のうしろに富士の輪郭がみえた。

さて、ミミは戻ってきてるかな?
下の道を行くと、オオイヌノフグリが沢山春めいて咲いている。
ホトケノザもだいぶ増えたようだ。

ミミはやっぱり居なかった。
27日にも居なかった。
やっぱり、もう今年は帰ってしまったのだろう。残念だけれど・・・

毎年、1月から3月はじめぐらい迄のご滞在。短いけど、嬉しい時間だった!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿