そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・老犬

2012-06-23 17:28:22 | Weblog

6月23日(土)

5時15分ウオーキングスタート。

今朝はゆっくり寝てようと思ったのに、なぜか5時前に目が覚め江戸川のイメージばかり浮か

ぶ。

困ったものだ。落ち着かない!

で、やっぱり歩く事に。

釣り船屋の手前の道に、大きなワンちゃんがドンと座っている。

飼い主さんがリードをひっぱっても頑として動かない。

だいぶお年寄りの感じだし、太ってるので歩くのがもう嫌なのだ。

我が家のリキもそうだった。10才すぎには200メートル歩くとクルッと反転して帰りたがった。

それをだましだまし歩かせた日々。思い出してしまった。

そのリキも15才で天国へ・・・

土手へ上ると曇り空にぼんやりスカイツリーが見えている。

今日は上流へ向かう。

東西線の下で社交ダンスの練習をしてる男性と、橋梁のコンクリートを利用して何と言うのか

ハンドクライム?の練習をする男性がいた。そうか、土曜日だから。

なるべく見ないようにと思ったのに、近づいたらバッチリ社交ダンス氏と目が合ってしまった。

何となくまだ足元が慣れない様子なので「頑張ってください」と余計な事を言って、苦笑させて

しまった。

失敗しっぱい、さっさと歩いて帰ろう。

昨日漬けた新ショウガ、朝食で少しだしたら夫がパリパリ食べて「美味しいな」と。

歯ごたえが良く、なかなかの味だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿