そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

カミングアウト?

2019-03-14 15:42:08 | Weblog

髪を切った!

去年の7月以来カットしてないので、おおいに見苦しい。

しかも、今度こそ白髪染めを卒業しようと一月から染めてないので、何というか

虎刈り?というか何とも言えない見っとも無さ。

なので、出かける時は必ず帽子を被ってごまかしている。

その帽子、被っていると知り合いに「似合ってる!」とか「可愛い!」とか言わ

れるのだが、超安物である。

2,3日前にも「可愛い帽子ね、若返って見えるわ」と通りすがりの知り合いに

言われ、思わず「これね、白髪隠しの秘密の帽子なの。今度お会いする時にはと

んでもないバアバになってるわ。期待してね!」とカミングアウトした。

襟足10センチぐらい伸びてると思ったけれど、実際には7センチ弱だった。

「全部白髪になるのに後5か月位かしら?」と聞いたら

「イヤー、染めが消えるのにはあと10か月くらいかかりますよ」と無情な美容

師の言。あ~あ・・・

合わせ鏡でカット後を見ると、本当に白と黒のまだら模様。 シマウマかあ・・・

あとしばらくは可愛い春物帽子でも買って、しのごうか!

いやいや、自然回帰だ。カミングアウト・カミングアウト

アハハ、それより前に誰も私の頭なんて知ったこっちゃないでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿