そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

自然体の愛らしい庭!

2012-05-01 09:57:21 | Weblog

4月30日(月)

中目黒で友人と待ち合わせ、祐天寺で降りる。

久しぶりの友人宅へ。

10年以上前に訪れた時、色とりどりに咲いた花々が可愛らしく、しかもちっとも気取ってない庭

にとても魅了されてしまった。

この頃流行りのガーデニングなどでなく、それほど広くない庭にそれぞれ楽しげに咲いてる花

たち。

見てる方もその仲間になるような感覚。

なんでだろう?

始めてみた時、私は少女の頃に夢中で読んだ「赤毛のアン」を思い出した。

既視感。昔見たような気がする。

塀も門も低く作られていて誰でも見られるようになってるのも嬉しい造り。

あの頃と同じように親しみやすいお庭を満喫!

そして簡単だけれど心のこもったランチを頂き、話しに花を咲かせた女子会だった。

野菜スープとっても美味しかった!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿