そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

誕生会という名の女子会!

2016-02-19 15:30:56 | Weblog

2月19日(金)

2月6日からもう二週間も経ってしまった。

何しろこの二月は何故か忙しい。一日置きに用事がある。

落ち着かない毎日。用事のない日はあっという間におわるし、pCを開ける気に

ならない。前はあんなにも暇さえあれば弄っていたのに・・・

ブログを始めたころのわくわく感はどこへ行ってしまったか。

びっくりした!

7日に友人二人に誕生日を祝ってもらったのだが、その席でこの会がもう15年

になる。つまり年二回やるので都合30回になるとわかって仰天した。

すごいなあ、三人とも気が長いというか、お気楽というか・・・

良く続いてる、表彰ものだ!

こうなれば、最後は這って(?)でも集まろうと大笑い。

私以外の二人はずう~ッと仕事をしながらなので、やっぱり私が一番お気楽!

さて、今日は私の希望を聞いてもらい、東京駅のステーション・ギャラリーへ。

本日が最終日のリトグラフ展「君が叫んだその場所こそが、世界の真ん中なのだ」

という何とも長く首をかしげる題名の展覧会。

たまたま読み終わった本の作者がプロデュースしたリトグラフ展。

何より改装されたステーション・ギャラリーに興味がある。

前とは180度の変わりよう!

明るく展示しやすくなったようだ。今までのレンガも所どころ残してある。

三階から順繰りに降りて観ていく。よく考えてあると感心した。

何年か前、この美術館で香月泰男展を観た時、暗い絵がますます協調され

た古っぽい館内。でも絵とピッタリだと思った。懐かしい!

現代美術のリトグラフ、デヴィッド・リンチの作品は独特だ。

全作品の中で気に入ったのは、作者名は忘れたが「マグノリア」というリ

トグラフ。

楽しんだ後、東京駅地下街のレストラン街へ繰り出したが、広くて中々決

められない。やっと入った所で何故か珍しく全員牛タンを頼む。

久しぶりの牛タンセット。結構厚めのタンで美味しかった!

愉快な誕生日だった。お二人さんに感謝!次は8月。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿