そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

銀座で華展とランチ!

2016-02-20 13:30:53 | Weblog

2月12日(金)

古流の華展が銀座の松屋で今年も開催され、また友人3人で観させてもらった。

近年、近い割に自分から銀座に行くことが稀になったのでこの機会にと楽しみに

みんな集まる。

私の中で古流はいかにも日本的な雅な流派と思っていたが、今やそんな事はない。

びっくりしたのは、シメジやブロッコリーまで花材になってたこと!

何でこの花とこの花材?と首をかしげる作品もあって面白い。

三人で勝手なことを言いながら楽しんだ。

途中から友人二人も加わって食事に行く。

そう言えば、松屋の会場が例年と違いチョコレート売り場に変身していた。

いつもは華展に合わせて9階(?)のフロアは中高年用の洋服や靴売り場になっ

ているのが、今年はチョコレート狂騒場になった。いやはや・・・

中高年女性もそんなに買うの?

大人の銀座もバレンタインさまさまのようだ。すごい人人・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿