そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

新クラシックへの扉・・・新日フィル

2016-02-06 14:32:26 | Weblog

2月5日(金)

於 トリフォニーホール 14:00開演

 指揮     フィリップ・フォン・シュタインネッカー

 クラリネット 重松 希巳江

 ファゴット  河村 幹子

 曲目   モーツアルト   歌劇「魔笛」序曲

      シュトラウス   クラリネットとファゴットのための

               二重コンチェルティーノ

      シューマン    交響曲第二番

  今日の第ニ曲は私にとっては初めての曲。

  奏者も団員の中から首席奏者が務めたので、何か応援したくなる感じ

  がしてアットホームでいい。

  シューマンは長大な曲。

  後半気持ちが良くなって?うとうとしハッとなった。

~~~~~~~~~~~~~~~

今日は友人と今年初めての顔合わせなので、昼食を共にした。

つばめグリルは一杯だったのでビルの10階で食事。

ここのパン美味しそうだからここにしない?と友人。

瞬間まずいと思ったが、私もパンが好き!

しかし、やっぱり案の定。

子供連れのお母さん方の多い店で、子供室が作られてるのだが、その壁を

越えて子供の泣き声が響き渡り、話がお互い聴きとれない。

げっそり疲れた!

でも、パンは美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿