そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

駅伝漬けの新年!

2013-01-03 16:59:01 | Weblog

1月3日(木)

年が明けてからもう三日もたってしまった。

元旦の実業団駅伝に始まって、2日・3日と箱根駅伝をしっかり見てしまった。

結婚してから10年ぐらいは、人が延々と走っているのを見て何が面白いんだろうと呆れてた。

夫は三日間釘付けなのだ。

今や、私も駅伝ファンである。風を受けて走る青年達のひたむきさがいい!!!

この辺は、風は強いけれど穏やかな三日間だった。

さっき、新年初めてのウオーキングをしてきた。

土手の上は、正月らしく凧揚げの親子が二組と青年が一人で真剣に凧揚げに取り組んでい

た。他にすることないのか?

すべてビニール製のカイトだったが・・・

この頃和紙の凧を揚げてるのにはなかなか遭遇しない。

やっぱり、破けやすいのが敬遠される所以?

この日曜日にやってくる孫達もいつもカイトを持ってくる。

去年は、お姉ちゃんの方は風を受けるのが上手くなってたなあ。

今日の鳥は、黒いカワウが二羽。

可愛いジョウビタキも現れてくれなかった。残念!

愛らしかったのは、タンポポ。

きれいに刈り取られた芝生の中に張り付くように二輪の花。健気だ。

何はともあれ、今年は良い年でありますように!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿