そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

日々の始まり・・・

2013-01-09 16:33:14 | Weblog

まったく寒い!

このぐらいで寒いと震えていては北国の人たちに申し訳ない。

が、やはり寒いのは寒いのだ!

寒さのあまり野菜は高騰。目が点になるぐらい高い。

我が家の定番鍋物にも大打撃。

1月5日は特に寒かった!

翌日孫達が来るので、床掃除をしっかりして置かねばと思うのに、体が動かない。

「いいや、孫達の靴下が汚れるぐらい」などと不埒な事を考える。

ところが、幸い(?)にも電話があり「明日パパが仕事になったので、今度の土曜日に行きま

す。」

まあ、なんて楽ちん!などと不精なバアバであることよ!

次の日、風がやんだのでお墓参りに行った。昨日より少し暖かいし、快適。

やっぱり孫達が今日来た方が良かったようだ。

江戸川で遊ぶのに快適な日だったなあ~

墓前にはまだ煙りを上げてるお線香とお花が供えられてた。

兄達が来たのかしらと言うと、「兄さんなら絶対うちに電話してくるよ」と夫。

それもそうだ。谷津の弟は一月一杯シアトルだし、柏の弟かな?

夕方「今お宅の近くよ、家にいるの?」と嫂から携帯へかかってきた。

やっぱり兄夫婦がお墓参りしてたんだ。

その後、市川の友人宅へ寄ったらしい。

「何かあとでお前達が来る様な気がしてたんだよ」と兄。

不思議な兄弟の絆を感じた日だった。本当なら二日前に行く予定だったから・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿