そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

天皇賞!!!

2009-05-04 09:44:01 | Weblog
5月3日

 今日は1ヶ月半ぶりの孫達と会う日。
 明日香と遥香、なんか今様すぎる名前だなあ。

 もう何日も前から明日香の洋服を選び、用意してる。
 この洋服が難しいので、私の任ではないとあまり買わない事にしてる。
 ただ、久しぶりに勝手に可愛い服が買いたくなった。
 バアバの身勝手! 気に入ってくれるかな?

 ジャンパースカート、大いに気に入ってくれた!ヤッタネ。
 すぐに着て、ずっとそのまま。
 あまりスカートを買ってもらえないので、とっても喜んだ!
 ま、普段は動きのいいパンツが一番だしね。珠にのことです。

 もうすぐ4歳になるので、おしゃまさんだ。
 なるべく帰らないように、いろいろ頭を使う。
 5時近くなると、時間のかかるゲームや、一時間かかるビデオなどを持ち出して
 きて一緒に見ようと用意する。
 そして、合い間に「帰らないでね、帰らないでね」と囁くのだ。
 しかし、ジイジの帰宅へのこだわりには、さすがの明日香もかなわない。
 何しろ早く帰ってのんびり飲みたい方なので!

 そう、今日は最高にいい日だった!
 天皇賞レースで明日香のパパの扱ってる馬が何と何と優勝してしまったのだ!
 GⅠ中のGⅠレース。
 12番人気だったのに・・・
 みんなで大喜びだった!
 私のひいきのコスモバルクは16位だったが、8歳でまだ出てるのはすごい!
 働かせ過ぎだと思うが、バルクのすごいのは、今まで全く故障しないことだそう
 なのだ。
 バルクはえらい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿