そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

打ち初め!

2013-01-13 14:34:22 | Weblog

1月7日(月)

困った事になった。

今日は友人宅で健康麻雀の打ち初めなのだが、2月文楽の申し込み日と重なった。

しかも、時間は9時から5時まで。

ま、お昼に電話を入れてみてダメなら帰宅してから5時までの間に連絡しようと決めた。

なにしろみんな真剣、且つ時間を惜しんで打つのだから・・・

お昼になって携帯で国立劇場チケット売り場に電話をいれる。

すると、一回で繋がった!珍しい初めてだ。

友人と二枚分ゲット。しかもまあまあの席だ。

午前中一位だったので、午後もつくかなと思ったけれど、そう甘くない!

午後はビリ!イーブンだ。

帰り道、友人からタラヨウの真っ赤な実を見てきたと聞き、羨ましくなった。

この所、江戸川は枯れた芝ばかり。樹を見たい!

そいえば、タラヨウの白い固まった花は熊野の神社で見たことがある。

帰ってパソコンで検索。

上の写真がそう。とてもきれい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿