日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

7月4日 おいしいゼミ会

2012-07-04 22:00:00 | 2012年度
ゼミ終了後には、後藤先生の研究室でおいしいゼミ会が開かれました。


研究室に入ってくる4年生



みんなで乾杯~!

今回は岐阜県の飛騨高山地方で古くから親しまれている
焼き味噌の一種の朴葉(ほうば)味噌や
韓国で親しまれているコチュジャンや沖縄県で親しまれているあぶら味噌などを使った料理です。
先日韓国旅行に行かれた4年飯田さんのお土産で韓国のりやキムチも持参してくださり、
いろんな味を食べ比べしました。


コチュジャン、スカイツリーーマヨネーズ、あぶら味噌、たまねぎドレッシング

朴葉味噌(左が辛口味、右が普通味)


味噌たちをきゅうりにつけて食べます(右から4年荒山さん、3年飯塚さん、4年飯田さん、4年和田さん)


4年飯田さんがアクシデント!

でも被害はあまりなく一安心…


イベント班のみなさんが味見中…

おいしい焼きうどんです!(コチュジャン味)


途中で韓国のりを投入!


右から、炭火カルビ焼き味、キムチ味、竹塩味


みなさん楽しそうですね。(右から3年棟近さん、4年田村さん、4年新さん)


おなかいっぱいのあとは、楽しくみんなでおしゃべりしました。


ごちそうさまでした!


今回のおいしいゼミのリーダーである3年奥洞さんを中心に、イベント班のみなさん、ありがとうございました!
みなさん、お疲れ様でした!!

文責:平山絵理(2012年度3年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 ゼミ後半 | トップ | 7月14日 東京探検団 in高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年度」カテゴリの最新記事