いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

グリル&ハンバーグNINO

2021年12月09日 | そとごはん
気持ちはカキフライだった。
急遽お休みの日、当初は能登島の「みず」さんでカキフライ定食食べて、輪島辺りまで遠征しようと思ってたんだが~このコロナ禍で随分と私のドライブ熱が弱まってしまい「遠いな」って思っちゃった(°◇°)~どうした自分??
で…その半分くらいの距離で~温泉に入りたいとか色々考えながら、Googlemap先生をあーでもない、こーでもないとグルグルしているうちに「羽咋経由で氷見に抜けよう」と治まったというワケだ。

てなわけで、

初めて羽咋駅前に来た(@_@;)
余談だが、私は羽咋に母方の叔母が住んでるので、富山に居た頃から比較的来てるところのはずなのに~駅がどこにあるかって、実は今回初めて知ったという。地図見りゃ分かるのに、勝手に思い込んでた駅前が別の場所にあった(笑)

地図を眺めながら「ランチ」で検索して、たまたま名前の見えなかったアイコンをタッチしたのが、こちらの「グリル&ハンバーグNINO」さんだった。
なんとランチタイムが11~17時なんだとか…多少のんびり出発しても入れそうだし、お昼の混む時間帯を避けられそうなのが好都合だったので、他のお店と比較するまでもなく行先にインプットした♪ご縁だわ(--)(__)

中に入ると、お寿司屋さんか何かの居ぬき物件みたいな感じで、大きなカウンターとテーブルがいくつか。ハスキーな声の小柄な女性が「どこでもお好きな席にどうぞ~」の声掛けのあとカウンターに座ると、薄い緑茶的なもの(ちょっとナゾやった(^_^;))を出して下さった。
…メニュー悩む( ̄▽ ̄;)
口コミで見ていた通りワンオペなんだろう、店員さんは声掛けして下さった方しか見当たらず。先輩が一人カウンターの端にいらしたんだが、もう既にガソリン注入中(@ビール)だったので参考にならない(爆)
えと、お腹空いてたのでパッションのままオーダーした。
「ごはんとカレー食べ放題なんで♪」と言われ、カトラリーが来て、サラダが来て、待つことしばし…

ハンバーグ&白身魚&牛ホルモンセット(1200円)
メニューの写真よりもボリュームあるのがキターーーー(°◇°)~ガーン
どれも一品で通常のメインのおかずの量のやつ!!!
この鉄板見る前に、そろそろ出そうだなって思って、ごはんとカレーをよそってきてたんだが~ヤバイかも。

だって…↑このボリューム。とてもアラフィフのおばちゃんが一人で食べる量ではニャイ(いや、結局食べたけど)

サラダ、かなりバランスいい感じで…これと、鉄板のおかずたちの下にいたもやしさんたちを総動員して、バランスを整えつつ~ちょいと酸味の強いオニオンソースがあっさりさせてくれた。あと魚フライの奥にあるポテサラっぽいのが、通常のよりもさっぱり系のものでそれもナイスバランス。
トータルで美味しいんだ…が、ほんと量!!(爆)
でも、どれも好きなおかずだったんだもの、外せないのよ~(ほんとは和風ハンバーグと海老フライの組み合わせが欲しかった人σ(^◇^;))

で、で、ちょっとずつ色々食べてると飽きないので、ごはん食べる…カレーかかってるの、久々のおうちカレーで食べやすくてごはん食べる…無くなる…まさかのおかわり(ぉぃ!)(O.O;)よー食べたわ。

ランチメニューとしてあったの、大きめに。他のメニューも書いた通り沢山だった。
噂によるとハンバーグが美味しいという事だったので(確かに食べ応えあってよかった)ハンバーグは外せないと思いつつ~コロッケには食指が動かんかったのよね。過去の写真とか見てたらちまちまメニュー変わりそうなので、都度チェックなのかなぁ~と。

なかなか羽咋でランチってことはないんだけど、テキトーに見てパッと決めた割にはアタリだったなと(*´∀`)相当若者メシだけど、たまにはね♪
こんなお腹いっぱいになって、お風呂入っても大丈夫なんだろうか?と心配しつつお店を後に。もちろん心配は杞憂に終わりましたわ~消化能力高かった自分に乾杯☆なのでした(^^)v

□駐車場□
一瞬羽咋駅の前に停めちゃろうかと思うのですが、お店の入口に「暖らんさんの後ろにある駐車場に停めて下さい」とあり、初見で「暖らんさんどこよ?」と見回したところ~

駅を右手に見ながらお店の前に停まった状態で正面に見える灰色の四角い建物が「暖らん」さんでございました。
行くとちょっと不安になりそうな、看板もない駐車場があるのですが~お店のお姉さんに改めて聞いたところ、そこで正解だそうです(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい遠征 | トップ | 羽咋から氷見へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事